こんにちはおねがいルンルン


ずっと忙しかった職場ですが、

6波の影響でだいぶ暇になってきたので、

週3勤務になりましたキメてる


もともと週3希望なんですけどね←

だいたいいつも週5入ってたからね←


出れる?って聞かれたら

出れます!って言っちゃうからね笑い泣き


気がついたら結構入ってるよね魂が抜ける



だってさぁー

人に必要とされるのって嬉しいんだもん。



息子生まれて、

育てにくくて苦労して、

プレはなんとか通わせてくれた

幼稚園から入園拒否され…


買い物に連れて行けば

知らない人から

しつけがなってないと説教されるし、

うるせんだよ!ってキレられるし…


常に白い目で見られるし…



発達障害だね。

って診断されたすぐ後、

やまゆり園の事件があって。



あぁ、迷惑な子産んだんだ私。


ってどん底で。


その後の保育園探しも

登園では預かれませんとか

他に受け入れてくださる園が

あると思いますよ~とか。


たらい回し。



あちこちで頭下げて

涙堪えて歯を食いしばる毎日。



仕事だけが逃げ場だったから…



自分で言うのもアレだけど、

接客は丁寧にしてて、

お客様との関係も良好。



ありがとう。

頑張ってるね。

お疲れ様。



って言ってもらえると

私生きてる意味あるんだって思えたから…



店長やお店のスタッフからも

居てくれて助かった。

居るだけで心強い。

ありがとうって

必要とされるのが嬉しくて

なるべく店に貢献できるよう

頑張ってきた照れ



自己満足だけどね。



でも必要とされるのは嬉しいんだけど、

うちの息子、

花粉やハウスダスト

寒暖差にアレルギーがあって、

寝る前とか鼻詰まりがヒドイショボーン



ちなみに私も寝てるときは毎日

必ず鼻詰まりある笑い泣き


鼻が詰まると

息子は上唇を噛む習性があって、

乾燥して血まみれになってしまうので、

保湿しなきゃなんだけど、

感覚過敏でリップ塗れないのチーン



手洗いとアルコールで

手もガッサガサ粉雪状態

なんなら血が滲むくらいなのに

ハンドクリームも塗れないの。



もっと言うなら、

爪切りが死ぬ程怖いらしく

爪切らせてくれないの。



だからね、私毎日

2時間おきくらいに起きて

リップ塗ったり

ハンドクリーム塗ったり

爪切るんですよ。


もう新生児じゃないのに

授乳か?!ってくらいの頻度で起きて

息子のケアを毎日してるんですよ。



それでもやっぱり敏感過ぎて、

爪1本切ったら飛び起きる時もあるから

毎回息止めて←笑

なんなら心臓も止めるくらい←ぉぃ

慎重にやるわけですよね。


息子が気が付いて

ギャー!ってなると

私も心臓バックバクなもんで

なかなか寝れないしね笑い泣き


旦那のイビキも

くそうるさいしね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなままならない睡眠で

毎日息子学校送って

車かっ飛ばして

従業員駐車場ついてからも

猛ダッシュして仕事ギリギリセーフ恐竜くん



そのまま仕事忙しくて

まともに休憩入れない時もあって、

上がったら上がったで

娘帰ってきちゃうし

息子もバス下校の日は

私は走って帰ってゲロー


家帰って一通り家事やったらもう

また寝る時間になる毎日。


子育てママはみんなそうなんでしょうけど。


それに我が家は

重度知的障害自閉症の息子の

こだわりやら奇声やら

癇癪やらおんぶ肩車が追加されるわけでゲロー



なんかもう結構しんどくて。


思わず店長に

ちょっとしんどいですと伝えました悲しい


リーダーにも

疲れてない?って気付かれてたので

リーダーからも店長に

やんわり言ってくれたのでしょうきっと。



気付いてあげられなくて

頼りっぱなしでごめんねって言われた赤ちゃん泣き


私の方こそ、

短時間勤務なのに

わがまま言ってゴメンナサイえーん



またコロナ落ち着いて忙しくなってきたら

必ずお店に貢献します驚き



そんな感じで、

ちょうど息子の学校も分散登校中なので

今日はまったり息子とおうち時間ルンルン



でも入学グッズのオーダーが

フルオーダーで3件入ってるので、

お昼食べたら頑張ろうと思います照れラブラブ



自分自身にゆとりが出て来たニヒヒキラキラ





なにやら可愛い絵を描いてる息子照れラブラブ