【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

すっかりサボり気味に

なっているこのブログ…


今年に入ってから

数えるほどしか、ポスト

出来てないです


休みの日はなるべく

外に出るようにして、近頃は

今年から始めた御朱印を

いただきにゆかりの地を

まわってます


この話は、このブログが

終わってからかな





急に持ち上がった、ひろし坊、

アメリカ赴任の話…


この話は入社して間もない頃に

希望していた事らしい


本人が言うには、ほぼ忘れかけて

いたというか、あくまで聞かれたので

『行く末は、向こうで仕事できる

 機会があれば、行きたいですね』

と、いう程度のものだったようだ


けど、向こうに赴任していた人が

病気になってしまい、日本で

治療をするとの事で、欠員が

出たとか出ないとか…


で、機会があれば行きたいと

語っていた、ひろし坊に白羽の矢が

たったようだ


に、しても、結婚もしてない、イヤ

結婚する気もないオンナを連れて

行こうとする発想って…


どうにもこうにも、頭の良い人の

考えてる事って、凡人の私には

わかりゃしない訳!


同じような話を三巡くらい

したところで冷静に話さなきゃ

このまま夜が明けてしまうと

思い、冷静になる


「自分で望んだ事なんだから、

 いくべきだと思うなぁ。きっと

 ひろし坊にとって、良い経験に

 なるんじゃないのかな?」

「でも…」

「でもじゃない!誰でも経験できる

 訳じゃないんだからね!もしも

 行かない選択をしたら、絶対に

 後悔するよ!」

「OCCO…帰って来るまで、

 待っててくれるかなぁ…?」

一瞬、考える


嘘も方便で

「もちろん!待ってるよ!」

って、言うべきなのか…


でもなぁ、手相にKY線がクッキリと

ある私は

「ソレは難しいかな。だって、

 待ってたところで、お母様は

 結婚なんて許さないだろうし、

 期限が決まってないんでしょ?」

「・・・」


空気重っ!


けどね、遠距離恋愛は自由が満喫

出来てイイかもしれないとは

思ったものの、何かあった時に

気軽に会えないのはやっぱり…


「OCCOはさ、オレと別れても

 寂しくないの?オレはすごく

 寂しいのに…」

「寂しくない訳ないでしょ‼︎

 今まで楽しい時間、過ごして

 きたんだから…」

「その割には別れよう、別れようと

 してない⁉︎」


別れようとはしてないけど、ソレ

以外にどんな選択肢があるのか

ダレか教えておくれよ!