ナンヤカンヤ1ヶ月以上、また、

ブログをおろそかに…


年が明けてから怒涛の如く

仕事が忙しくなり、

ソレに加えて、10年間、

乗り続けていたクルマを

売却する事に…


は?って言うような値段にしか

ならなかったけど、これ以上

維持するのはムリなので

今月27日に手放します…


離婚すら前に購入して、

離婚後は唯一の私の財産だった


10年間ありがとう



さてさて…


久しぶりに我が家にひろし坊が

やって来た


どうやらお話があるらしい…


私としては、その後の付き合いが

私にバレてお母様から

「あの派手な子とは、別れなさい‼︎」

って、話だとハラを括ってた


ハラを括ってると言っても、良き

お話でないわけだから、美味しい

デパ地下食品も喉を通らなくて

ビールでセッセと流し込む


さぁ、いざ、食事が終わり、本題に

入ろうとするひろし坊…


ソレを、少しでも長引かそうと

洗い物を始める私…


そんな私を無視して、ひろし坊が

話をしだしたのだ


「あのさ、オレね…」

「ちょっとだけ待って!コレ、

 洗ったら、キチンと座って聞くよ」

「そうだね。後ろ向きのOCCOに

 向かってこんな話するのは

 失礼だよね。ゴメン…」

「ホント、ちょっとだけ待ってて!」


そう。ソコまで私は根性が

座ってない臆病者なのだ…


お皿とグラスだけだから、ほどなく

洗い物終了


ひろし坊はというと、ダイニングから

部屋に入り、既にソファーに

座っていた


そして私はどこに座るのが正解か

わからないまま、ひろし坊の前に

ナゼだか正座して座った


「ソコに座るのって、おかしくない?」

「だよね…」

そう言って、ひろし坊の横に座る


ハラを括ってるはずなんだけど、

もう、涙を流す準備は出来ている


散々、リョウちゃんと別れる時に

涙を流して、我ながらカッコ悪い

そう、感じたものの、女の涙は

なんとやら…で、準備を整える


「お待たせ。で、お話って?」

「・・・」

言いにくそう…


やっぱり、別れ話じゃ〜ん⁉︎