さて、今日から三連休の方も

多いのではないかと思われます


私は遅い夏休みで4連休をいただき

昔、元旦那の転勤でついて

行った地の友達に会いに

行ってきます


かなりお久しぶりなので

私の変わりように

驚かれるのではないでしょか…




先週の議題は私の恋愛について


今日の議題は、私のカレシの

非常識について…こんなとこか⁉︎


けど、自分の恋愛話をあからさまに

会社の人間に話す私も私だ


まぁ、真剣じゃないのかしらね?


私にしてみたら、その昔、25歳が

オンナの婚期と言われていた頃、

彼氏もいなくて寂しい人生より

充実するかな…って思ってたのかも


ハンを押したような、ダレが決めたか

火曜日と土曜日の決められた

デートも自由気ままになったのも

このころだ


まあ、この日も当然と言えば当然、

昨日あったズレすぎている兄弟の

お話にハナを咲かせた


初めはみんな面白がっていたのだが、

あまりにも純粋すぎるお育ちの

彼らと私の付き合いを、だんだん

心配してくれていたようだ


どこまでいっても平行線じゃ

ないのか?とか、私自身が、

コレからひろし坊と深い付き合いを

するつもりがあるのか?とか


その上で、最終的に結婚って、

なった時に、相当、お母様が

障害になるぞ!とか、こんな

格好で仕事をする事を許す筈が

ない!とか


既婚者の皆様からの貴重なご意見を

いただきました


ナンセ、ロバ男をはじめ、私より

歳下でもほぼほぼ男の同僚は

既婚者なのだ


しかも奥様はほぼ5歳以上年上


結構、結婚する時にみんな揉めた

ケースが多かったようだ


デキ婚(昔はこんな言葉なかった)、

しかも奥さんの年齢からして

適齢期若しくは適齢期が過ぎていた


そうなると責任を取らされて…

っていうパターンがほとんど


今では上手く義母たちに対して、

立ち回っている家があれば

初めが初めだから孫は可愛いけど

嫁は憎し…って、ケースもあるみたい


きっと、ひろし坊と結婚したら

後者になることは間違いない