Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今日はお墓参り


昨日は仕事が終わって

わざわざクルマを取ってから

来たってぇのに…


『疲れてるから行かないわ』

ですって!


だったら渋滞の中、

クルマでなんか来なかったのに💢




朝早くに身支度をして、

ひろし坊とは駅で別れた


一人暮らしなので、誰にも

気兼ねはいらないはずなのに

なんだか後ろめたい気持ち…


家に戻り、誰がいるわけでも

ナイのにコッソリと玄関のドアを

開けている自分


ドッと疲れてしまいベッドの上で

ボーッとしたまま寝落ちした


化粧したまま、スーツ着たまま…


気がつくと昼過ぎで、ソコから

着替えて化粧を落とす


昔から肌に悪いことしかやって

ナイから、今になって毛穴が

弛んでどうにもならないのね…


さて、ゴミ…


ゴミ箱にはリョウちゃんと使った

××や、ティッシュの山が…


コイツを捨てにかかる


そして、アルバムなども、なるべく

目につかない場所に移動する


リョウちゃんと付き合っていた時、

2人で撮った写真は2枚を残し

処分しているものの、1人で

写っている写真は山ほどある


しかも、ほぼほぼDisney


ホテルでのクリスマスの時の

写真も…


全部が大好きな人を見つめる

満面の笑みのものばかりだ


こんなモン見たら、きっとまた、

突っ込まれるよね


ソレ以前のモノも、ロクな

写真がない事は言うまでもない


中学の時も2年生までの写真は

多いのだが、3年になってからの

モノは修学旅行と、卒業間際に

クラスの思い出写真程度


前にも書いたが、幼馴染のタクの

せいで、途中からハブられた


あまり思い出したくない過去


高校からは、トンでもない


制服の写真は三つ編みセーラー服


私生活は際どいビキニで真っ黒

だったり、discoで遊んでたり

ジュンさんの仲間達(サーファー)と

写ってたり…


最近の写真は派手な服屋の春夏秋冬


春と秋はBBQ、キャンプ、サバゲー、

釣りもしてる


夏は海🏖で冬はスキー🎿


どこまで許容してくれるのかソレも

今の私にはナゾ


だったらいっその事、全部を

目のつかない所へ追いやろう


模様替えの決行だ


今日、終わらなくても、明日も

休みだからどうにでもなる


昔のいい所は、今と違ってメールも

LINEもスマホもない時代


一部の人間しかお弁当箱のような、

移動電話は持っていなかったので

助かったぁ〜


あっ!ポケベル世代だったけど、

私は必要なかったので持ってない


今だったら、きっと面倒な事に

なっていた事だろう


昭和、サイコー✌️