2ヶ月くらい前に書いた

就活の話…


どうにか常勤で働ける

ところが決まり、今の

仕事を2月いっぱいで

辞めることになりました


昨日、結構、ドキドキしながら

先生に話したけど、かなり

あっさりと了承された


離婚して大変な時も時間を

増やして働かせてもらったり

感謝しかない


とっても勉強になったしね

充実した6年9ヶ月でした


あと、1ヶ月半がんばろう




会社の飲み会でnice to meet you

した玲くん


久々の大ヒット‼︎


まぁ、リョウちゃんと出逢った

時ほどの衝撃ではないものの

カッコいいという感情は湧いた


2人で二次会に行かずに語り合う


昔の私のように家に帰りたくない

症候群でウチに住めば⁉︎って

喉元まで出かかった


でもなぁ、また、恋なんかして

傷つくのもイヤなのよ


てか、恋なんて諦めの境地だもん


色々な話をして

「失礼ですけど、OCCOさんって

 いくつですか?」

「ホント失礼だな‼︎23歳だけど

 何か⁉︎」

「見えないです‼︎ボクの1歳か

 2歳上だと思ってました‼︎」

「え?いくつだと思ってたの?」

「20歳か21歳」

「・・・あのさぁ、玲くんって

 いくつなの?」

「ボク19歳ですけど」

「・・・」

ナイナイナイナイナイナイナイナイ


マジでナイ〜ッ!


だって弟のSと同じ歳だよ!

去年まで制服着て高校生だもん!


付き合ったりしたらSの友達の

ポンと付き合ってるのと同じじゃん


絶対にあり得ません‼︎


って、いうか別に付き合って

くださいと言われていないのに

付き合っている体になっていた私


そうだよ!

この子は家に帰りたくても

帰りづらくて仕方がない子だった‼︎


「ウチの弟と同じ歳だね〜

 弟みたいだね〜ははは…」

「弟さん何してるんですか?」

「普通の大学生だよ」

そんな話をしていたが、終電が

迫って来たので

「そろそろ終電だから帰ろう」

「そうですね」


この子はキチンと家に帰るの

だろうか…


もう、すっかり弟気分で、

気になるもののそんな事、聞けない


聞いたら最後、家に連れ込んじまう


連れ込むは言い過ぎ、『ウチくる?』

って、言葉が出ちゃうよね


だから聞けないわ…


そのまま別れて1人家路へと着いた