Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今日から9月ですって!


ついこの前、お正月に

弟の家で大騒ぎしたはずなのに

ホントに早い…


今年は母のことで

行ったり来たりしていたり、

してるしなぁ


明日からレセだけど

週末も母のところに行かなきゃ

だしなぁ…


けど、少し、自分の生活の事を

考えて副業始めないと

誰にも迷惑かけられないし…





今日1日で1ヶ月分くらいの

色々な事があった


退職する事になり、プータローに

なる訳にもいかず、明日は次の

仕事の面接にこぎつけた


そんな事があったなんて未だ

リョウちゃんは知る由もない


今日の帰りは某ブランドの店長と

2人で夕飯を食べて帰り、立ち上げの

F/Wのデザイン、スワッチを

見せてもらった


どうやら新しいブランドの

ブランドマネージャー的な立場の

人のようなので、とにかく

偉い人らしい


明日は面接がある為、休みの

前日でリョウちゃんに会うので

可愛い格好で出勤したいところだが

ソコを抑えてスーツで出勤する事に



翌日ー


今のブランドの一番気に入っている

シルクシャンタンのグレーの

スーツに柔らかいピンクの

ネクタイで出勤


そして周りのお店の人たちに

調整してもらい、某ブランドの店長と

一緒に休憩に出る


営業さんとの面接だが、和やかに

進み、私の事、退職理由は店長が

イイように話してくれていたようで

即決だった


新たに立つ事になる店舗は

大型店の為、30歳の男性の店長の

下で働く事になるようだ


昨日見たデザイン画とスワッチを

また、見せてもらい

「コレだったらどうやって売る?」

と、軽いセールストークテストを

やらされたりとあっという間に

休憩時間が終了した


私の入社は退職日の翌日の9/1


オープンが9/10の為、8日までは

商管で商品の搬出の手伝いや

雑務をするらしい


閉店になり、いつものように

みんなでわいわいとはしゃぎながら

電車に乗る


ナンヤカンヤと2時間の通勤は

キツかったがこの電車での

時間は楽しかったなぁ


そんなこんなで終点駅に着くと

いつものように

「彼氏きてるよ!彼氏〜〜〜っ!」

恥ずかしいからやめて下さい‼︎


「ソレじゃお疲れ様でした〜」

そう言ってリョウちゃんに

駆け寄ると、リョウちゃんも

みんなにペコリと頭を下げて

みんなの待つ居酒屋へと急ぐ


「今日はスーツなんだ。オレと

 会う時はいつもスカート なのに

 珍しいね」

少々、不満気なリョウちゃん


「コレには訳があるんだよね

 おうちに行ったら話すよ」

「今、話して‼︎なんでうちに帰ったら

 なんだよ!」

「話すと長くなるから」

「さわりだけでイイから!」

さわりだけって…


「ほんのさわりだけね。あのね、

 辞める事になったの。で、今日、

 次のブランド面接だったの!

 だからスーツ着て来たんだってば」

「え?すごく急じゃない⁉︎なんで

 相談してくれなかったの?」

「だって辞める事も昨日、決まって

 面接も昨日の夕方、決まったから

 昨日は会えなかったでしょ?」

「そうだけど、連絡も取りようが

 ないけど大丈夫なの?」

「だから、お家に帰ってから

 話すって言ったのに‼︎みんなには

 まだ、内緒にしてね」

「わかった。あとで詳しく聞かせて」


そして1週間ぶりにみんなの待つ

居酒屋へ急ぐのでした