この前、Kちゃんと会った時

愛知にお墓参り行った時の

お土産をもらった


茅乃舎の赤味噌だれ


一昨日、開けてしまい写真に

納めるのを忘れてました


正直、八丁味噌、苦手意識が

強かったのだけど、

コレ、とっても旨い‼︎


一昨日はバンバンジーに

花椒ラー油を混ぜてかけたり、

昨日はキューリにそのままつけて

食べてみた


ナスの味噌炒めにもそのまま

使えそうだし、味噌田楽に

しても良いのでは…


ただね、愛知県限定らしいんだな


ん…全国発売して欲しい







2時間の通勤


出勤するだけで疲れてしまい

とてもじゃないけど、仕事にならない


でも、昨日も売り上げが立たず

まさか2日連続なんて、おはなしに

ならないよなぁ


夕方の人が流れて来た時に

数人のサラリーマンをとっ捕まえて

シャツやパンツを売りつけた


あとはヤスくんの顧客が

やって来て、異動した事を伝えたが

スーツを購入してくれたり…


どうにか格好がつく数字だけは

叩けた気がする


閉店時間間近、リョウちゃんから

内線がかかって来た


「どうしたの?」

「今日もみんなで飲むって

 言ってんだけど、どうする?」

「明日休みだし、イイんじゃないの?

 ちゃんと泊まる準備もしてきたよ」

「OCCOがいいならイイけど、

 疲れない?」

「大丈夫だよ。ありがとね」

「また、昨日くらいに着く?」

「何もなければ、昨日と同じ

 時間に着くけど、1本遅いと、

 10分くらい違うと思うから

 待たなくてもイイよ」

「大丈夫だから。また、あとでね」


そう言って電話を切ると、

程なく閉店の音楽が流れた


日報を記入して、商品にシーチングを

かけてさて、ココで問題です


みんなの事を待ってるべき⁉︎

駅で待ってればイイ⁉︎


正解がわからない…

ただ、私は早く帰りたい…


昨日と同じ電車に乗りたいのだよ


けど、だからといって1人で

「おつかれさまでした〜」は

失礼すぎるよなぁ


とりあえず、隣の店の人に

聞いてみた


「みなさんって、売り場から

 一緒に駅に向かうんですか?」

「ううん。ロッカーに寄る人も

 いるから別館の前で待ってたり

 してるけど、急いでるなら先に

 駅に行っててもイイよ!きっと

 駅で合流出来るし」

「わかりました。とりあえず、

 ロッカーから荷物、取って来ます」

「わかったよ〜」

とりあえず、ひと声かけておけば

どうにかなるだろう


ロッカーから荷物を引っ張り出して

別館の出入り口に降りると

ちょうど売り場の人たちが

降りてきて、各々の路線で

固まって話していた


私も昨日、帰った人たちの

輪の中にチャッカリ入り駅へと

向かう


今と違って30分以上、電車に

揺られてやっと、みんなの待つ

駅に到着する


調べてみたら今だと24分で

到着するっていうからスゴい


改札に向かうと

「彼氏、迎えにきてるよ!」

ホントだ!リョウちゃんが改札口で

待っていた


みんなに

「お先です!おつかれさまでした〜」

と、挨拶をしてリョウちゃんの元に

駆け寄っていく私がいた