昨日はマイメンのKatieが

家に遊びに来た


実に2年4ヶ月ぶりの再会…


最後に会った1週間後くらいに

中国で初めてコロナが

発生して、そのうち日本でも

流行りだした


緊急事態宣言だ、まんえん防止だが

ずーっと続いて会う事に

躊躇していた


特に私はクリニックで

働いているので、万が一

キャリアだったりして人に

うつしたりしたら…って思うと

仲が良いからこそ会えなかった


常にLINEや電話で

連絡は取り合っていたけどね


でもね、コレだけ会わないと

会いたいが募ってしまい

我慢しきれず会ってしまったのね


久しぶりの再会に嬉しくて

また、近いうちに会う

約束をして別れた


彼女とは仕事を始めてからの

友達なんだけど、彼女が

留学していた時も、海外で

暮らしていた時も手紙の

やり取りをしたり、実に

36年の付き合いなのだ


きっと彼女とはこのまま

一生、付き合っていくのだろう



頼んだ覚えはないけれど、

ニュートラからローラーに

シフトチェンジしたトモくん


コレで、チョット納得!は、

してないんだけどなぁ…と、思いつつ

トモくんと付き合いだした私


ただ、たまにヤンキー感満載の

ニュートラを着ることがあり、

ソレを着てこられた時だけは

少し距離を置いて歩いてしまった


そして、ナニセ硬派でお付き合いを

した事のないトモくん


恐ろしいくらい奥手でした…


手を繋ぐのに3週間、キスするまでに

1ヶ月以上かかった


しかも、初キッスは夕方の

代々木公園で木の陰って…


1回キスしてから何度も何度も

立ち止まりしてくるモンだから

またまた「しつこい…」

暴言を吐く


この「しつこい…」初めて

付き合ったトシくんにも吐いた

暴言だった


けど、恋愛初心者のトモくんには

言ってはいけない言葉だったようだ


傷つけちゃったかも


次にタクの家で会った時にヘンに

よそよそしいのだ


「なんか、態度変だよね?言いたい

 ことがあるならちゃんと

 言葉にして!」

「・・・この前、あんな事して

 OCCOが怒ってるかなって思って

 ゴメンね」

「別に怒ってないよ!何もヘンな

 事してないでしょ?」

「よかった〜!怒ってるのかと

 思ってたから…」

悪い!ソコまで私はウブじゃない‼︎


そんな私でゴメンな〜


そして、誤解が解けるとまた、

普通になり恋愛初心者には

「しつこい」などと絶対に

言ってはいけない言葉だと

いたく反省した私…


でも、そんなトモくんを私は

再度、傷つけてしまう…


それもコレも一緒に住んでいた

お兄さんのせいだった