Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
ガクと連絡を取った

ガクの働いている飲食店8店舗中
5店舗はまん延防止措置で
8時閉店なんですって

ガクの働いている店は外れて
いるので9時までで不公平だと
ブーブー文句を言っていた

たかが1時間、されど1時間


週末にスカムがやって来て、
ウタの嫌がらせをして帰って行った

どうにか理由をつけてウタの
マンションに泊まろうとしていた
ようだが、私が実家に行くと
いう事で、断念

だって、弟のSに会うのが怖いんだもん


けど、お正月がすぐそこまで迫り、

ナカナカ帰りたくないもんだから

年末年始の話を振ってくる


「お正月ってどうよ?」


「お正月、どうよって、ドユコト?」


「オマエ、どうすんの?」


「ん?元日の午前中、ママのところに

 顔出してからのウタのところだな」


「ウタは入院したままなんだ」



「一時帰宅させないかって言われたけど

 あの狭い家に戻っても身動き出来し…

 せっかく、松葉杖使えるように

 なったのに、また、歩けなくなったら

 落ち込んじゃうし、そのままかな」


「え?ど田舎だったら広いから動ける

 だろ?」


「だから、どうやって移動すんの?

 コレから新幹線の切符取れるわけ

 ないでしょ⁉︎」

コイツもジジイと一緒で考えなし


「じゃあ、ウタの事はオマエに任せた

 オレは実家に帰ろ〜。1人でコッチに 

 いたって仕方ないし、ウタのマンション

 行ってイイならコッチにいるけど…」


「お義父さんたちに宜しく

 お伝えください」

トットと帰りやがれ!


転院先の入院費だけキッチリ置いて
この日は素直にお帰りいただいた


クリスマスシーズン…

年末年始、ご自宅に帰るお年寄りの
入院患者さんが多いので、24日に
クリスマス会を行なう

当然、そんな事、知らない私とウタ

普段通り着替えを届けに行ったのだが、
3時過ぎに館内放送がかかった

ジングルベルの音楽とともに
「みなさ〜ん!クリスマス会が
始まりますよ〜‼︎食堂に
お集まりくださ〜〜い‼︎」

聞いてない!聞いてない‼︎

クリスマス会って何⁉︎