今日はウタのお稽古の見学に行く

電車に乗って行くのだが、1度
乗り換えなければならない

まあ、慣れればどうにでもなるのだが
ターミナル駅からターミナル駅に
乗り入れているモンだから路線も
沢山あるわけで、ややこしい…

お稽古の見学の方は、見学でなく
入門審査のような感じで色々と
やらされていたよう
(私はお稽古の見学はしていなかった)

迎えに行った時は、審査も終わり
「来週からにしますか?ソレとも
キリよく来月からにしますか?」
言われた

当然、体力が有り余ってるので
「来週から通いたいです 押忍」

来週から電車を乗り継いでのお稽古決定‼️

東京は田舎と違って、電車の本数も多く
山手線に関して言えば、3.4分おきに
出ているのでスムーズにいけば家に
7:30前には到着できる

今月いっぱいは送迎をして、来月からは
1人で行ってもらう事にしよう

家に戻るとガクがお腹をすかせていた

慌ただしくほぼ出来上がっている夕飯を
作りまずはガクに…

ウタは久しぶりに身体を思い切り
動かしたせいで汗びっしょり

そのままお風呂に入る

私はと言えばウタがお風呂から上がり
ウタと一緒に夕飯を食べてソレから
お風呂

そうこうしているうちにスカムさんの帰宅

再び夕飯を作る

慌ただしいけど、週3回だけだから
どうにかなるだろう

スカムさんにもご報告

「ウタの希望で来週から本部道場に
通う事になりました」
「どうでもイイけどどこにあるの?」
「××駅」
「ウッソ!そんな遠くまで通うの?
意味あんの?」
「ウタにとってはとっても意味のある事
なんだと思うけどね。幼稚園の時から
唯一、続いてるものなんだから」
またこんなやりとりが続くわけ

そして最後にはお金の話になるのよ

当然のことなんだけど、この人の場合
こう言った重箱の隅を突く様なお金の
話はしてくるのだが、肝心な事になると
ガチギレしてそれ以上、話すことが
できない様に持っていくのよ

だから我が家の経済状況とかが
全く把握できない人なのね

ずっと私の実家が援助して
くれていたから生活が成り立って
いたのも全て紙に書き出して
理解した様な人なのよね

電車賃がどうとか、お金を持たせて
ろくな事にならないとか…

電車賃はお金じゃなくて今は
存在するのかわからないけれど
回数券を買って持たせる様にした

が、一応、電話代と絶対に使っちゃ
いけない1000円を持たせるようにした

しばらく送迎する日が続き、
お稽古の日は私がバタバタする

最終週には1日お迎えだけをして
残り2日は送りだけをして自力で
帰ってくる練習をさせた

「もう、1人で行けるから大丈夫」
そう言って送り出した日
ウタが帰ってきたのは8時半を回っていた


つづく