みなさんこんにちわ、ドバイ在住の主婦Lilyです。

 

※この記事は、高齢出産の英語が苦手な初産である私の記録です。

誰かの役にたったらと思ってかいています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月初めに妊娠が発覚して、ドバイにある産婦人科へ2件行ってきました。

 

1回目は日本人のドクターがいるAmerican wellness centerへ。

この時は袋が1㎝ほどの袋が確認できたと言うことで、妊娠が確定ということを調べに行きました。

 

本当であれば、日本語で安心して今後も診察を受けたいと思っていたのですが

 

  • 家からタクシーで30分ということ
  • 出産は別の病院になると言うことで私の保険ではカバーできない病院
ってことだったので、検診から出産までフルカバーしてくれるSaudi Germanに6月29日に行ってきました。
 
すごく大きな病院ということで、受付探しにちょっと迷子に不満
 
グーグルマップでの評価が悪評だったので、初めはかなり不安だったのですがめっちゃ普通でした。
 
悪評の理由としては、『診察もしてないのにお金の先払いはおかしい!』という。
 
確かに前払いでしたが、私は保険適用でたったの42AEDでした。
自費であれば420AEDだったそうです。
 
保険がきけば痛くも痒くもないですよね。
 
もちろんそれ以上の支払いの要求もありませんでした。
 
そして、看護師さんに呼ばれて簡単な問診と血圧・身長・体重測定。
 
その後少し待合室で待って、次に呼ばれたらドクターの診察になりました!
 
ここでは、あらかじめドクターを選んで予約をしてアポを取るということで
プロフィールを見て決めて自分に合いそうなドクターを選びました。
 
実際に会うまでは不安だったのですが、私の直感は大正解!
 
  • 明るくて楽しい
  • 日本人の患者を過去に7人見てきた
  • 心拍確認できたら一緒に喜んでくれる
  • WhatsAppでの連絡交換で24時間のサポート体制
  • 説明がわからなかったら聞き直してわかりやすく説明してくれる
など、いいところばっかりで安心して任せられるしこの先生にずっと診てもらいたいと思いました歩く
 
そして、サプリも摂取しなきゃダメよ。
 
ということでオメガと葉酸のサプリもだしてもらいました。
 
サプリも保険がきくのでタダでもらえた!
 
今日1日分で毎月支払っている保険料額を完全に上回りましたよびっくりマーク
 
日本よりも保険料を払う価値がありますね。笑
 
私が入っている保険はAXA3というもので、デンタルからマタニティーまでカバーしてくれるやつです。
 
いい保険に感謝うさぎのぬいぐるみ
 
当分2週間おきに検診していくそうです!
 
海外は検診の回数少ないよ!と聞いていたのですが、どう考えても多い気が???笑
 
次の検診では血液検査とダウン症でないかどうかの検査をするそうですにっこり
 
では、またの検診の時に更新します立ち上がる