みなさんおはようございます。

 

はい、タイトルの通り簡単に海外からワードプレス開設は一筋縄ではいかない。

 

でも、開設できないわけでなくセキュリティ強化のためであり、開設する意思があるかの確認がいると言うこと。

 

というのも、登録完了したはずがなかなかログインは出来ないし、登録完了メールみたいなのも届かない。

 

そして、ログインも複数回失敗するとロックがかかるので何も出来なくなりました。

 

明日からワードプレスでブログを書きたかったので、すぐにお問合せメールを送信。

 

寝ている間も気になっていたのか、いつもより2時間早く起床。

 

やはり、『特定の条件下でのお申し込みであったため、アカウント設定のお手続きをいたしかねる状況』と言う返信が来ました。

 

登録情報やアクセス元の情報などから総合的に判断するため、詳細は非公開とのことで理由は教えてくれませんでした。

 

なので意思確認をするために、こちらから再度必要な情報を記載して返信するという作業が増えることになります。

 

やっぱり、海外は大変だ。

 

UAEだからってことはないよね?笑

 

と、疑問に思いながらエックスサーバーからの返事待ち。

 

無事、登録・開設完了となりますようにおやすみ