MONSTER baSH 2024

2024.8.24 まんのう公園



個人的には2年ぶり!

快晴、酷暑すぎーーーー!!!!!!!

そして今年は、25周年記念の年!

四国最大の夏フェスMONSTER baSH、

略して“モンバス”


遊んできたーーーーー

私のタイテ
●新しい学校のリーダーズ
音楽TV番組で見たことあるよ!ってことで一度は見てみたかった。
いや〜めっちゃ気合い入ってたわ!
かっこよかった!
途中でBAWDIESの為移動→

●THE BAWDIES
4、5年ぶり?かな!
最近は全然追えてないんだけど、なんや再燃したわ!!!やっぱBAWDIESめっちゃかっこよかった!!

●10-FEET
10フィは対バンやフェスでしか見たことないんだけど、本当に愛されてるバンドやな〜
「第ゼロ感」で一気に全国区知名度爆上がりしたので、一体感ハンパなかった!
お友達も連れてきてくれた!タナパイありがとう!

●マキシマム ザ ホルモン
灼熱の芝生の上、もう倒れそう…w
香川県はダイスケはんの地元なので、もう毎年“おかえり〜”な感じよ!実家なのよ!
途中まで見て、友達が見たがっていた、「キタニタツヤ」さんのステージへ移動(15分くらい…遠いよ)

●キタニタツヤ

お初でした。

呪術廻戦のタイアップ曲を聴いたことあるくらいなんだけど、すげー人が多くて!若者に人気なのね〜会場パンパンで入り切らないくらいだったよ!遠目から見てたけど、なかなかいいステージだった!友達満足げで良かった!


●Dragon Ash(大本命の推し)

2年ぶりかな?Dragonを出禁にしないで呼んでくれる運営様ありがとうございます!!!

セトリはフェスに持ってこいの爆上げな曲しかないww休む暇なしw

けんじくん一曲目から客席降臨だったー

勝手に身体が動くのよ、この時ばかりは暑さも忘れてたわ!とにかく私の青春そのものなので、本当に音楽で心救われてるところあるのでね、ありがとうしかない


●Vaundy

だいぶ後ろの方で見てた。お初Vaundyくん!

モニターあるし、まー見えるでしょ!?って思ってたけど、なんと!!一度もモニターなし!え???マジ?バウくんスクリーンモニター映さない人なん?

ってことを最後まで????で本人は豆粒くらいチラチラ見え隠れして終了!

でも盛り上がりは流石だったねーーーー


●ELLEGARDEN(本日のトリ、本命2つ目)

エルレは活動休止やらあって、リアルタイムで追えてなくてライブ見る日が来るとは思ってなかった!モンバスは初期の頃は毎年出演してたらしく、復活してなんと15、6年ぶりだとか!

待ってたよねー

曲は全部知ってるし、もう色んなロックバンドT着てるやつ皆一緒に楽しんでたね〜

巨大サークル出来てさ、最高だった!

本当に灼熱に耐えたかいがあったのよ!!!


長々と〜細かく書き出すと止まらないので…

とにかく、熱中症に気をつけるのが一番で、怪我することなく無事に楽しめたのが本当に頑張ったというか、無理せず、油断せず!


また友達とも久々に会えて楽しかった!!

音楽の素晴らしさ、人との繋がり、また人生の最高の思い出が増えました! 


MONSTER baSH これからも続きますように。