cricut でクラフトハンドメイドするには専用のデザインスペースというアプリが必要になるんだけど、win、mac、ios、androidに対応している。

私はこの為にipadを買ったと言っても過言ではない!PC対応のデスクトップ版とスマホやタブレット対応のアプリ版では出来ることがちよっと違ってくるんだよね…(全部一緒にしてよ!)

私が一番やりたかったステッカー作成は、ipadでも出来るんだけど、最近デスクトップ版で新機能が追加されて、ステッカー作成がより簡単になったみたいなんだよー(えー?ipadでも対応してくれ!待ってる!)


ということでうちのwinPCでインストールを試みたものの…なんと!win10以上対応だと…


まじかーーーーうちのPC古すぎ(殆ど使ってない)win8.1やったわ

ダメ元でインストしてみたけど、ファイル開かず終了…

今すぐPC買える余裕ないから、どーしようかipadでも出来るしそっちでいいか〜って思ってた。

でもちょっと思い出して、うちの実家にPC2台あったよね?

ってことで使ってない方を借りることに。

早速、設定せねば!

デスクトップ版とアプリ版、両方使えるように勉強しなきゃ…先は長い。


これは、、、

mac bookも欲しくなってくるやつだよね。

またApple貯金しよう〜