ひっさしぶりに、DVDレンタルしてきた!
●ファースト・マン
観たかったやつだよー!
劇場で観ようかと思っていたけど、タイミング逃して今頃…笑
人類初月面着陸、ニール・アームストロングのお話。
月着陸MISSIONではなく、ニールの人生に焦点をあてた内容だった。
昔と今では「宇宙飛行士」って違うんだろうな。昔は軍人さんやパイロットの方がほとんどで上の方からのご指名。
今では「宇宙飛行士」という職業を目指して、宇宙で何がしたいのか、志しも違うもんね。

宇宙に行くってまだハイリスクだけど、進化と探求心は止められない。

今日はちょうど7月20日「月面着陸の日」
日本人初の月面着陸者が近いうちに誕生するでしょう!