こんにちは〜



アラフォーりりぃです。



私は、すごく怖がりで、何かをする時必ず拒否反応が出ます。




本当に、嫌で逃げたくて、辞めちゃいたい。


引き受けなければ良かった〜
あぁ失敗したぁなんて思うって、やる事が多くて本当に苦しかったんです。



でも、そんな怖がりな私でもいいかも、怖い怖いと言いながらでも、やってみた事って、以外と楽しかったり、充実感が得られる事が多かったりします。


例えば、PTA、学校のボランティア、仕事。



仕事を始める前なんか、前日に行きたく無さすぎて、吐くほど飲みました😆



でもそれって、やりたくない!嫌だー!


とか言っちゃいけないと思ってたからだと思います。



やりたくない、行きたくないでもやるし、行く。



イヤイヤ言いながらでもやってみれば何か開けるものがあるのかもしれません。



私は、割と独身の頃はイヤイヤ言いまくってたんですが、夫の前でそれをやると、凄く止められたり、よくわからないアドバイスをされるので、いえなくなりました。



ある意味、バランスを崩したのかもしれません。



まあ、夫から何言われようが、それが私なので、イヤイヤ言いながら、付き合おうと思います。



大活躍お昼ご飯↓↓