こんにちは〜


アラフォーりりぃです。


夫のお母さんが、めっちゃ私立受験を勧めてきます(笑)



多分、周りのお友達の孫が私立に行ってるし、私も私立出身だからだと思います。



私の場合は、行かないと殺されそうだったから行っただけです。😆



ばぁば曰く行ったら視野が広がるよ!

と言ってましたが、その子によるかな??


私は全然視野広がらなかったし(笑)


むしろ、世間知らずになって困った経験の方が多いです。



女子校だったので、卒業後、恋愛拗らせたりとか(笑)


入れる親の毒親率高め。。


友達も然り。


中高の私立だった友達は、みんな子供は公立にいれるよね!!



と話してます。😆😆



それが、真実。


親のお金のおかげで、ネームバリューはありますが、中身が伴わないいい例です☺️

何が良いか分かりませんね。