こんにちは〜



アラフォーりりぃです。




テイカーとギバーって考え方ありますよね。



テイカーは、くれくれ。


ギバーは、どぞどぞ。




みたいなイメージで、あんまり好きじゃ無いんですが。




ギバーもテイカーじゃ無いかと思うんです。




give出来るってことは、インプットしたり、情報集めたりしなきゃいけないつまりtakeをしないと、無理ですよね。思うんですよね。



その二つに分けるのなんか嫌いです(笑)



なんか、キャッチフレーズつけて、分かりやすくして、レッテル貼って、区別という名の差別みたいな感じがして、あまり好きでは無いです。




ゆうても私、テイカーですが😆
お察しですね🌸🌸