数日前。



SAPIXの先生から、電話がありました。



なぜかと言うと


保護者会参加の有無を問う用紙に、




・もう、どうしたらいいかわかりません。


・Aクラスでも、GS受ける意味はありますか。


・どの位上の偏差値帯の学校を夢みてもいいですか。





思っている事をぶちまけてしまったからです。




提出後、


SAPIXの先生から急いで連絡がありました汗うさぎ




お母さん、大丈夫ですか?


と。



お父さんお母さん、まだそんなに悲観する事はありません!

母…心の声(第一志望校に全っっ然、届かない気がして…焦るどころか、諦めの境地です。。)



お父さんAクラスでも、GSは絶対受けてください!

(そりゃそうだろうね。Aクラスは受けなくてもいいなんて言わんよな)



お父さんまだまだ諦めないでください!

(いや、そーですけど、これから散々課金して、それでS30台の学校に行くくらになら、課金せず、ケンカせず、心にゆとりある、ゆる受験にしたいのよ)



お父さんAクラスだけど、娘さんはBに近いAです!

(…Aじゃん)



お父さんクラスだけで判断しないでください!

(いや、だってAよ?万年下位よ?)



お父さん夢みていいのは+7くらいです!

(ほらーーー。無理やん!全然! 行きたい学校、+15なのよ。無気力



お父さん志望校を下げるのは夏期講習以降にしましょう。

それまでは、土特・デイリーやれる事やって、それからにしましょう。

(残り5ヶ月で…どこまで出来るだろうか…)



お父さん現状、娘さんオススメの学校は〇〇や〇〇です。

(…え?まじ? ←悪い意味で)




現状、、第一志望校はかなり厳しい事がわかりました。


いや、、、知ってました。


でも、夢みてました。


でも、今日、


第二志望校でも、がぜん厳しい事がわかりました。


(なんなら、第一志望校、嘘つきました。

 第二志望校を第一志望だと言いました。

 それでも、厳しいと言われました。笑)





唯一の救いは、現状って言葉。



「現状は難しい」 「現状はこの立ち位置」




って事は、今からの巻き返しでもう少し近付ける?かも??



課金、課金!!札束札束札束 急いで!!  てか?




「現状」 …現状の状態 ありさま




その言葉に、まだまだ諦めきれず

夢をみてしまう母なのでした。