六甲全山縦走

2024年2月



ずっと行きたかったツアーにやっと日程が合い、参加しました。


須磨浦公園から宝塚駅まで

約44km

途中エスケープしたので、ちゃんと歩けば46km


朝5時30分スタート




1座目の旗振山

この後、何座あるか数えようとしましたが、途中から忘れたあせる



ここからは夜景が綺麗でした



ここのルートを歩きます



街中や住宅街を歩いたり、なかなか楽しかった



馬の背

こんなところがあるなんてアップ

楽しいー



高取山の神社で御神酒をいただきました

御神酒って美味しいですよね



体がポカポカしてきて、頑張れそうですパー



菊水山

ここの階段が1番キツかったあせる



摩耶山を過ぎれば、あとは急な登りはないらしい



なんと、六甲山麓で雪が降り始めました

いい調子で来たのにペースダウン



六甲山頂では激しい霰が…

真っ暗だし、5分もしないうちにトレースもなくなり、怖かったので早々に先へ進みます



諦めていた夜景が!

雨雲が去ってくれたみたいです


宝塚駅のゴールに向けて、テンション上がりました



着いたーーーーー!!

22時 16時間30分歩きました!

もう少し早く着くかと思ったけど、仕方なし

最後は駅までラン

これがなかなか楽しくって、トレランシューズを買う気になっております笑




ホテル近くまで戻って、みんなでラーメンと生ビール

温かい麺と塩味が染みました


また行きたいな


End