荒沢岳

2022年10月

岩場、鎖場のメッカ!?



荒沢へ行ってきました



朝4時前にはスタート



だんだんと夜が明けていきます

関係ないけど、iPhone の写真キレイですね

ビックリ




鎖場の写真は撮れてませんえーん





紅葉が始まってました

風が吹くと寒いくらい雪の結晶




中岳へ縦走できるみたいです

行ってみたいかも




平ヶ岳と火打だったと思う…が見えました




行きは真っ暗だったので気づかなかった看板

叫び




前泊したお宿は湖山荘

ご飯が美味しいお宿です。

しかし3回とも登山で宿泊したので、朝ご飯はオニギリ弁当おにぎり

もちろんオニギリのご飯もコシヒカリで美味しいんですが、一度は朝ご飯もお宿で食べたい汗








日本酒の飲み比べ




お月様が綺麗でしたが、2時30分起きのため、早めに就寝しました



日帰り温泉

泉質もよくお肌ツルツル


新潟は美味しいね

魚沼産コシヒカリの新米をお土産に買って帰りました。


以上です