その後の耳の調子 | COCOの生活〜手芸作家と教室&お料理教室〜(coco**0003)
子育てを楽しみながら、
いろんな事にチャレンジ!

小物オリジナル作成中のココです。(^O^)



その後の耳鼻科

3月に入って
耳鳴りや高音の響きが気になって


週1回の通院。


耳鼻科では、毎回

耳の聴力検査と
薬を処方して頂いていましたが、


聴力検査結果
{BE79E225-DD25-472F-B51F-FC575FD22E20}

検査結果は、

左の高音の聴こえが悪いが、

これくらいなら、

日常生活には支障ないとの事。



医師が云うには、

生まれつきか?
ストレスか?と、、、



耳鳴りや音の響きも気にならなくなり、

聴力にあまり進展もない為、



薬を止めて様子をみる事になりました。

耳も早期治療が大切、
少し気になったら

早めに行った方が良いそうですひらめき電球

とは言え、耳鼻科は、
待たされるイメージが強いと思いますが、

私が通っている耳鼻科は、
携帯で予約、待ち時間も自宅待機。

現在状況も、携帯で分かるシステムです。

すごい楽です。音符



副鼻腔炎は、1週間で完治しました 






金曜日、土曜日は、仕事。


子供達と公園へ。


この日は、電車好きのSくん6年生担当。
たくさんお散歩しました。

{7D31E976-1172-4895-9540-E99DED2A13CE}
水仙の花が、沢山咲いていました




日曜日は、


お彼岸の為、

午後から横浜の私の実家へ。



母に逢いに

長女・Kと2人で、
御墓参りに行ってきました。
 
{1A21BF22-A83C-4437-B783-8085DCFD6BF4}
結婚式後、久しぶりの墓参り



私は、母と色々語り、



Kにとっては、逢った事はないですが

いつも我が家の写真に語りかけてる娘達。




これから、色々Kを
守って欲しいと願いました

{CAB26B6B-C84F-4FEE-93F9-300634D45CFE}
いつも、お庭が素敵なお寺です



実家の愛犬・リリちゃんとお茶の時間
{CB3702A8-322E-4A8F-AFEE-400D200EF28B}
Kがお気に入りのリリちゃん




行きの運転だけで
疲れてしまう私の為に(^_^)a

帰りは、運転してくれるK。



その足で、茅ヶ崎駅から

Mくんと待ち合わせしている東京へ
電車で帰って行きました。

いつもK、ありがとう




MくんとKは、

平日は、東京で2人暮らし。
週末は、自宅でそれぞれ別々で暮らす。


理由は、


Mくんは、
海外へ行ってしまう為、


残されたご両親の健康維持の為に、

毎週末3人で、
いろんなスポーツに挑戦しています。

ご両親が気に入るスポーツを探して
自分が居なくなっても
趣味として続けられたらと考えている様です。

ご両親も嬉しいでしょうね。




それから、

4年前、
私が卵巣癌の時、
使用した医療用カツラを

無料貸し出しをしています


◯Kの幼児英会話の先生のお友達・
    乳癌のCさん
    一昨年〜2年間カツラを使用。


仕事場・同僚の知り合いの方・
   子宮癌で、今月〜抗ガン剤が始まる為
 



少しでも、私のカツラが、
これからも、こうして

役に立てる事を願います。


病気は、
辛い事もありますが、

その分、得るものもあります。

病気と闘っている皆さんの笑顔が
少しでも増える様に願っています。



本日は、雨。

たまには雨も大切ですね。