幸せ  ってなんだろう

 

ひとりひとり 感じ方が違うから

 

十人十色 のように

 

幸せの種(カケラ)も違うはず

 

幸せの種(カケラ)はどこから芽(カタチ)を出すかわからない

 

だって

どこに植えられているのかも

 

わからないのだから

 

 

苦しくて くじけそうになる毎日でも

 

風向きが変われば

 

笑顔に変わる日だってある

 

 

毎日が違うから

 

その日に期待を膨らますことだってできる

 

 

過去は消せないけれど

 

これから来る未来は

 

生み出していくもの

 

それはひとりじゃない

 

みんな条件は一緒

 

心に温かいものを感じたとき

 

幸せの種(カケラ)は 潤い 芽(カタチ)を生み出す

 

心が輝いているのは 

幸せの種(カケラ)が芽(カタチ)になってきているから

 

だいじょうぶ

自信を持って

みんな輝く種(カケラ)は心に植えられていて

 

種が芽(カタチ)になるときが必ずやってくるから

 

 

今がどんなに苦しくっても

 

下ばかり」をみないで

 

時には空を見上げて

 

風を感じて 前に一歩勇気を出して進み出てみようよ

種(カケラ)はきっと芽(カタチ)になり

 

やがて

 

花(ココロ)を膨らます

 

光と水でできる虹のように

 

人と人が繋がっていく

 

それも一つの(カタチ)だよ