new 文房具 消せるボールペン | リリーペンギンの徒然日記

リリーペンギンの徒然日記

ブログの説明を入力します。

手帳好きさんたちのInstagramを見ていたら、書きたくなってきた爆笑

昨年度の手帳の使用頻度から、

今年はかつて愛用してたマンスリーのみの薄い手帳《カラーインデックスダイアリー》でいいかなぁと思ってたんだけど、


やっぱ物足りないショボーン
中身はマンスリーのみで、インデックスがレインボーカラー虹

可愛くて持ち歩きしやすくて、スマホのカレンダーアプリも使ってるから、必要十分なんだけど…

結局、書くのが好きなんだよね~音譜

読み直すことはほぼないんだけど、書いて気持ちを整理することが多いから。

で、4月末にZIP visionという手帳レフィルを買ってエルメスのvisionをサブで使い始めた。


中身はこんな感じ



昨年同様に仕事のことを手帳に書く必要がないので、やったことや行ったところなどのログを書こうと。

が、コロナ禍によって外出自粛!!
おかげでとくに書く書くことがない~えーん

でも手帳好きさんたちの写真見てると鉛筆書きたくなる。そして、工夫している様子に文具を見たくなる(笑)

ということで、今日は文房具屋さんへ。

もともと文具大好きラブラブ何時間でも居れるねラブ

そんな中買っちゃったのがこれら!!


フリクション スタンプ

スティックのりとテープのり
香りつきなんて小学校以来だわてへぺろ

そして、消えるボールペン2種

右のが、《pilot フリクションボール4》

0.38の超極細が出てたのびっくり
小さい手帳には、必須よね!? さらに色がかわいいでしょラブラブ 上にいくに従ってレモンイエローになるグラデーションおねがい

で、もう一つは、
uni-ball RE3 BIZ(アールイー3ビズ)
消せる3色ゲルインクボールペン
赤青黒

ステンレスのペン軸がカッコいいの爆笑
これは仕事用に

インクの色味としては、uniのほうが赤がピンクがかっているのと、どの色も薄い…。

消せるペンってもっと濃くならないのかなぁ。そうしたらもっと実用的なのに。


[備忘録]
替え芯
■フリクションボール4(LKFB-BOUF-GRP)
 →LFBTRF30UF 、 LFBTRF12UF
■ユニボールアールイー3ビズ
 →URR-103-05