1/26 手帳難民 エルメス手帳 Vision | リリーペンギンの徒然日記

リリーペンギンの徒然日記

ブログの説明を入力します。

1月も下旬になりましたが、
一年の12分の1が終わろうとしていますが、

今更ですが、2020年の手帳をポチってしまいましたてへぺろ

今年度の仕事はいまは許容量でこなせてるので、マンスリーのみで事足りるし、持ち歩くには、いままでの物は大きいと見直ししました。

が、

手帳にこだわり、書くことメモが好きで長年使ってきた私としては、マンスリーだけでは物足りずえー

かといって昨年度までのベスト手帳《セパレートダイアリー》はトゥーマッチ。

ということで、エルメスのVisionがお目見え♪

中身は、純正は使いにくいので、Visionに合う手帳をこだわって作ってらっしゃる《ZIP Vision》の物をオーダーしました。



この横向きってのが今まで使ったことがない!!
マンスリーは2ヵ月見開き

紙は、トモエリバーという裏写りしづらい薄い紙

ウィークリーはバーティカル
todo欄もあり

しおりがないから、角に切り取りパンチで切り取り線を入れようかなぁと思っていたら


なんと、右下に小さく切り取り線がびっくり 


これはありがたいラブラブ

あとは、マンスリーにインデックスを貼ろうウインク


 まだ今使用してる持ち歩き用(レイメイ藤井)は用途にピッタリすぎて、手放せない。
なんせLOEWEのmissy woven bagに収まる。

鞄は軽くしたいから、部屋置きかなぁ。

使い分けを考えようニコニコ

手帳は考えるのが楽しい音譜 そして書いた蓄積が見られるのも...。