11/26 missy bagを自分仕様に | リリーペンギンの徒然日記

リリーペンギンの徒然日記

ブログの説明を入力します。

使い始めた LOEWE missy woven small bag。

早速、使いやすいように自分仕様にカスタマイズ中音譜


まずは、ショルダー紐。細いのが可愛いラブラブ

が、114cmの長さで、約1cmの幅は、私の肩に食い込む笑い泣き 荷物は少ないのに。
そしてバランスも、チビッコの私には長いのもあって肩こりしそう...。

改善策として、ショルダーパッドを買ってみた。


楽天で買ったんだけど、画面で予想したのより色味が濃かった...。まぁ、ツートーンだと思えばいいかな口笛


安く買ったのに、コバ処理もしっかりされてて結構使えそう。


次は、天ファスナーの向き。

先日まで使ってたヨーガンレールのポシェット(夏にまた使う予定)が、ダブルファスナーだったので、どちらからでも開けられたのです。それに慣れてしまったら、意外と開けるときに手の動きがさ迷うてへぺろ

なので、仮の目印に、片方にストラップを付けてみた。先々週行った京都の東寺でいただいた、縁結びの水引ストラップ。

ちょっとニュアンスが違うかもとは思うけど、開閉の向きに慣れるまでね。

今できるカスタマイズはできた。


ただこの長めのショルダーを何とかしたいのは変わらず。

片方の肩にかけると腿までくる。余り長いと、時間の外出では肩パッドつけても肩こると思うから。
ベストはクロスボディで腰骨の上辺りだわ。そうすると片掛けでもちょうどいいし。

縛っても重さでほどけちゃう。

さて、次の手を考えよう。