福岡県久留米市のバレエ教室
 
Lily Ballet Theatre(リリーバレエシアター)
                     のブログへようこそ!



2024年6月30日より

今週
幼児のつぼみクラス大人クラス
全てのクラスで

第5回発表会振付練習
始まりました。
第5回発表会
LBTにとっては
節目の記念の会です🌟

もう5回発表会
開催するのだな!


そんなバレエ教室成長できてきたのね!



少々他人事のようですが


支えてくださる会員皆様を始め
応援してくださる方々のお陰だと


ふとした時に
有難いなという想いを
ひしひしと感じている
今日この頃です。


もちろん望んではいましたが
このような
成り行きになっていったのは

自分だけではどうにもなることではなく


押し上げてもらえているのだと
思うからです。


支えてくださり
本当にありがとうございます✨




今回のメインは

新春明けの発表会にふさわしく
華やかな明るい演目

まじかるクラウン眠れる森の美女第3幕ピンク薔薇
 ~オーロラ姫の結婚~✨


中等科の生徒さん
主役オーロラ姫を踊ります✨


LBTイメージモデル


Lilyちゃんを務めてくれたのが
小学3年生位だったかな?


とっても可愛らしい
やる気いっぱい
踊り心のある
小さなバレリーナちゃんでしたラブラブ
現在、
とても美しく成長してくれました。


オーロラ姫
きっと彼女にピッタリ!


期待を込めて
初めてのグラン・パ・ド・ドゥ
初めての主役に抜擢しました。

どんな風に踊ってくれるのか
これから楽しみにしています。

そして


それぞれのクラスで
振付をお渡ししました。

次に来た時には

すぐに

自分なりの
表現を魅せてくれる生徒さんもいたり


初日はあやふやな様子だった生徒さんが
振付がよく体に入っていたり


そんな風に
レッスンした後に
しっかりと復習してきた生徒さんがいることに


精神的な成長や
取り組み姿勢
舞台への思い入れの強さを感じて
嬉しくなりました。



発表会出演者専用のインスタアカウント
開設しています。

レッスンの最後に
その様子を毎回動画で載せています。


これには
バレエの先生としたら
賛否両論あるものですが・・


昔と今とではさまざまな状況が違います。


発表会本番の記念DVDで
初めて自分の踊りを
客観視したというような

私達の時代と同じようにしていたのでは
なかなか伸びません。



☑早くに
  自分の踊りを知ること

☑癖に気付くこと

☑指導されたことと
  自分ではやっているつもりの
  誤差を正すこと


上達のためには
使った方がいいものは使います。


☆レッスンではしっかりと話を聞く
☆バレエノートにメモをとる
☆分からないことは質問する&お友達に聞く
☆動画を見て復習する


やっている子は伸びています。

今がみんながスタートライン!
これからやりましょう!


『発表会
  素敵に踊りましょうね』
と皆に話しています。


発表会は費用がかかるもの。


保護者が頑張っていいよ!と
背中を押してくれているのですから


それをちゃんと自覚して欲しい。


応援をしてもらっていることに
感謝して


良いものを本番で出せるように
取り組んでいきましょう。


厳しい指導をすることもあります。
みんな付いてきてね!
貴女にぴったりのクラスが見つかります。
バレエライフを楽しんでくださいね✨
-----------------
 
Lily Ballet Theatre
(リリー バレエ シアター)
JUN
〒839-0862
福岡県久留米市野中町1538番1
📞070-2408-0215
✉️lily.ballet.theatre@gmail.com


LBT永久会員です。
いつでもお休み&再開ができます。
休会中の費用は一切かかりません。
育児、介護、受験、仕事、病気療養等
大切な時間を尊重し応援し合う
そんなバレエメイトが集う教室です。
 
LBTでバレエライフを
楽しんでいただけますように✨
 
くつLBTホームページやブログ等への写真&動画の公開について、入会時にアンケートへご記入いただいて確認を行っております。


クラシック音楽の空間で
気分軽やかに
自分の楽しみの時間を持ちませんか?
バレエレッスンの優雅なひとときを
皆さまと一緒に共有できればと
まずは体験レッスンから!
次回募集は2025年1月以降を予定しております