福岡県久留米市のバレエ教室
 
Lily Ballet Theatre(リリーバレエシアター)
                     のブログへようこそ!


つぼみクラス(幼児)の生徒さんが
初等科への進級は

いつも3月4月にしています。


子供たち自身が

小学生になるんだという
自覚ができてくるから


精神レベルが上がり
学ぶ意欲
やる気も高い

この時期に合わせています。
この背筋ストレッチ


つぼみクラスではさせていませんから

4月になって
初等科へ進級してから

初めての背筋ストレッチ


これは
最初からはできないストレッチ
ナンバーワンかな!と思います。

背筋ストレッチ


それでも今週

3週目にして

もうできるようになった
1年生が出てきました✨



長くやっていても
できない生徒さんも多いものです。


進級しても
精神レベルが追い付かない生徒さんがいるのも
よくあります。



学校ではみんな一律
みんな一緒が良いという空気

それはそれで良いでしょう。
安心感がありますね。



バレエ教室では

お姉さん達を見て
1つでも2つでも
上を見て取り組むことができます。


自分も!と
お家でも躍起になって練習してみる


今できることより
もっと出来る人が傍にいるから
そちらに寄せてやろうとすること


そういうことが
お稽古事
特性を伸ばすということです。

専門教育です。

皆が同じにはなりません。



小さなことでも
出来た!を積み重ねる


自信を付けるのは
自分の行動次第です。


高いレベルを目指すも善し!




学校とは違う
バレエメイトとのお稽古事🩰



好きなことを見つけて
とことんやりましょう✨
貴女にぴったりのクラスが見つかります。
バレエライフを楽しんでくださいね✨

-----------------
 
Lily Ballet Theatre
(リリー バレエ シアター)
JUN
〒839-0862
福岡県久留米市野中町1538番1
📞070-2408-0215
✉️lily.ballet.theatre@gmail.com


LBT永久会員です。
いつでもお休み&再開ができます。
休会中の費用は一切かかりません。
育児、介護、受験、仕事、病気療養等
大切な時間を尊重し応援し合う
そんなバレエメイトが集う教室です。
 
LBTでバレエライフを
楽しんでいただけますように✨
 
くつLBTホームページやブログ等への写真&動画の公開について、入会時にアンケートへご記入いただいて確認を行っております。


 

クラシック音楽の空間で
気分軽やかに
自分の楽しみの時間を持ちませんか?
バレエレッスンの優雅なひとときを
皆さまと一緒に共有できればと
まずは体験レッスンから!