福岡県久留米市のバレエ教室
 
Lily Ballet Theatre(リリーバレエシアター)
                     のブログへようこそ!
 
 
2023年12月28日(木)
今年のレッスン納めでした
4日前のクリスマスイブ
第4回発表会を開催しました

その余韻で
スタジオや自宅は
美しいたくさんの花達
良い香りに包まれています


幸せな1年を送ることができたと


皆さまに感謝の気持ちを抱き
スタジオを出ました


💐3月
久留米のイベント
ジュニアダンスステージ

中等科生徒さん2名が
教室代表で出演しました


半屋外ステージという
普段できない経験をしました

💐3月&7月
バレエコンクール出場

入賞した生徒さんや
悔しい気持ちを味わった生徒さん


しかしながら
それぞれが
大きな学びを得たことが


コンクールへ挑戦するということです


その勇気を
そのために重ねた努力する姿勢を

これからも大事にして
精神的にも成長しましょう

💐7月&8月

ワークショップ参加

LBTでも
外部講習会へ参加してみたいという
意欲的な生徒さんが出てきたこと


これは嬉しいことでした




💐4月~現在

バレエキャラクターダンス
特別クラスの新設


キャラクターダンス
クラシックバレエの
全幕作品の至るところで
出てくる


そして
その出来映えによって
作品そのものが
変わってきます

学ぶ機会を待望していた所に
チャンスが舞い降りてきまして


ボリショイバレエアカデミー
3月に学ぶ機会を得ました


指導時間後
深夜から日が開けての連日の講義

テストのために練習をし
動画を送り

筆記試験の勉強をし

修了証を頂くことができました


学んで
ホヤホヤではありましたが


生徒さんにこのバレエを教えたい


クラシックバレエの要素も活かしながらの
キャラクターダンス

ひと癖あるからこそ
面白い✨


クラシックバレエの基礎が
できているからこそ

出来るようになる分野でもあります



5月にも
1つ上のレベルを受講して
理解を深めることを続けてきました



今年、
私が力を入れたのは
キャラクターダンスでした


それを生徒さん達と
12月の発表会
オープニング作品として
踊ることができたこと



ハンガリーアカデミックダンス
特に惹かれた分野


しっかりと学んだからこそ
自信を持って
振付しました


皆で踊った
チャルダッシュ

最高に楽しかったです

💐10月

ハロウィンバレエレッスン


昨年に続き今年も!


子供達の可愛い仮装には
笑いが止まらない!




水曜日
大人のためのクラスでは

思い思いに様々な
仮装をしてくださったのには
嬉しい驚きでした✨
楽しいひとときでした

💐12月
Lily Ballet Theatre 第4回発表会

これまでの発表会と比較して
明らかに
笑顔いっぱいの生徒さん達の姿

成長を見せてくれた踊り

協力してくださる方々のお力を感じ


大変な感動を戴きました
各場面で嬉しくて泣いてばかり

今も
思い出し泣きしてしまいます



発表会のことは想いが詰まりすぎて
書いておきたいことがたくさんです

これから少しずつ
こちらでご紹介させてください


来年も素晴らしい年になりますように⭐
-----------------
 
Lily Ballet Theatre
(リリー バレエ シアター)
JUN
〒839-0862
福岡県久留米市野中町1538番1
📞070-2408-0215
✉️lily.ballet.theatre@gmail.com


 
LBT永久会員です。
いつでもお休み&再開ができます。
休会中の費用は一切かかりません。
育児、介護、受験、仕事、病気療養等
大切な時間を尊重し応援し合う
そんなバレエメイトが集う教室です。
 
LBTでバレエライフを
楽しんでいただけますように✨
 
💌はお気軽に!
体験レッスンご予約は
ご希望のクラスの2日前までに
お問い合わせくださいませ
 
くつLBTホームページやブログ等への写真&動画の公開について、入会時にアンケートへご記入いただいて確認を行っております。