久しぶりの更新・・・ | NYLON CLUB

久しぶりの更新・・・

6月20日主人の体調不良で

夜救急病院へ行きました。

発熱などあったので点滴をしてもらいました。

次の日にもう一度受診するように言われました。

前立腺肥大があるようで

しばらくバイクや自転車など

乗らないようにとのこと。

まあ この年齢では珍しいことではないと。

熱が下がるまでは仕事は休んで

安静に・・・とのこと。

 

血圧のこともあるので

かかりつけの病院にも

行ってきました。

血圧が低くなっているので

血圧のお薬は やめることに。

何か他に気をつけることは?と

先生に伺うと

「塩分を控えること」とのこと。

これから食事を作るのに

大変になってきそうです。

塩分を控えると味付けが

難しくなってきます。

何とか頑張ります!

 

次男が心配して熊本から帰ってきました。

 

今日は(25日)バイクに乗れないので

職場まで 私が車で送っていきました。

 

 

次男が帰って来ているときに

ジャガイモ掘りをしました。

連作をしていたので 今年は

小さなジャガイモばかり。

来年は土を入れ替えて植える予定です。

 

 

銀のたまご

大分大きくなってきました。

カラスに狙われるので袋をかけました。

 

 

金のたまご

少しずつ大きくなってきています。

 

 

愛ラブ これはピンポン球くらいですが

今はテニスボールくらいになってきました。

 

孫達が スイカ早く食べたい!と言っていました^^