6月13日の夕食と・・・ | NYLON CLUB

6月13日の夕食と・・・

 

★肉じゃが

 ポリ袋に入れて作りました。

 じゃがいも 人参 鶏肉を切ってポリ袋に入れ

 酒 みりん 砂糖 醤油を混ぜたものを

 ポリ袋に入れて口をしめる。

 ボウルに水を入れ 材料を入れたポリ袋を

 水に入れルと ポリ袋の空気が抜けてきます。

 そして口を結ぶといいです。

 鍋に水を入れ 底にお皿等を入れて

 材料を入れて口をしめたポリ袋を入れて火をつけます。

 そのまま20~25分煮たら出来上がり。

 

 同じように材料を入れて調味料を入れた

 ポリ袋を同じ鍋に入れると 一度に2~3品

 作ることが出来ます。

 

 

 

★春雨の酢の物

 春雨は お湯につけてもどしておきます。

 茹でると 柔くなりすぎるので

 私は熱めのお湯につけてもどすようにしています。

 キュウリ ハムを千切りします。

 春雨 キュウリ ハムをボウルに入れ

 カンタン酢 砂糖(少し足す程度)を入れて

 和えたら出来上がり。

 

 

 

 

屋上に植えてあるスイカ

少しずつ大きくなってきています。

このままうまく実ってくれるといいなぁ~。

甘い彗星は 残念ながら苗が枯れてしまいました。

金のたまごが2種類と愛ラブだったかなぁ????

1個でも沢山実ってくれることを願っていますが

最低でも1個づつは出来ますように^^;;;;

 

玄関横は トマト3本

長男が持ってきたキュウリの苗が2本

あと甘ししとうが2本

しそ つるなしいんげんを植えています。

どれもいっぱい収穫出来ますように!!!