今日は・・・(6月9日) | NYLON CLUB

今日は・・・(6月9日)

昨日から風が強くて 植えていたトマトが

折れていたので折れたトマトを植えたり

倒れないように支柱に結んだりしました。

途中から根っこがでてくるのですが

しおれていたので うまく根が出てきて

ついてくれるかは まだわかりません。

スクスク伸びて花も沢山ついていたので

ちょっと残念!

根付いてくれることを祈るだけです。

屋上は今日は確認出来なかったので

明日見ますが スイカやインゲン

とうもろこし ぶどう

折れたりしてないといいですが・・・。

 

今日は 1週間のメニューを考えて

お買い物に行きました。

今日の夕食は 明日主人の検査があるので

消化がいいもの あっさりしているもので

私はタコの刺身

主人はヒラス?の刺身にしました。

はじめは 「うどん」と言っていたのですが

結局「お刺身」になりました。

 

昨日は 孫が喉が痛いのと

微熱があったので病院に散れていって欲しいと

言うことで 私が連れて行きました。

「ババ 今日は36度2分で熱さがったよ!」と

嬉しそうに言っていました。

溶連菌感染で熱はすぐ下がりますが

もう一度病院へ行かなければいけません。

あとからタンパクが出たりするようで

熱が下がっても 薬は 途中でやめないようにと

いうことでした。

火曜日に病院へ行き その後は今月終わり頃に

検尿を提出です。

 

溶連菌感染症は喉の痛み 小さい赤い発疹が

出たりします。そのほかに頭痛 首筋のリンパ節の腫れ

腹痛 嘔吐なども見られるとのこと。

確実に溶連菌を退治しないと行けないので

5~10日は薬を飲み続けないといけないということです。

しっかりと抗菌剤をのんでおかないと 心臓弁膜に

障害を残したりリウマチ熱や急性糸球体腎炎などの

合併症を起こすこともあるそうです。

熱は早く下がるそうで 最短で月曜日から

学校へ行けるでしょうとのこと。

身体がきつかったりしたら 休んでもいいですよとのこと。

さて 咲空は明日学校へ行けるかな?????

璃咲と琴葉に移ってないといいけど?