4月22日・23日の夕食 | NYLON CLUB

4月22日・23日の夕食

       4月22日の夕食

 

 

 

 ★トマトソーススパゲティ

 

  ベーコン 玉ねぎ タケノコをフライパンで炒め

  塩 コショウしてトマト(缶詰)を入れます。

  水400ml 牛乳400ml入れてブイヨンを入れます。

  スパゲティ飲めんを半分に折り 入れて麺のゆで時間

  そのまま煮ます。

  ピーマンは食感を少し残したかったので

  麺がちょうどいい食感に出来上がる頃に入れました。

 

  思ったよりいい味になりました^^

 

 

       4月23日の夕食

 

 

 

  ★たけのこご飯

  いつものように3合炊きました。

  いつものように3合のメモリまで水を入れて

  酒T1  醤油T2 和風顆粒だしt2 塩を入れます。

  刻んだタケノコ 生姜の千切りを入れ 炊きました。

  枝豆は 炊けた後にレンジでチンしたものを入れました。

  

 

 

  ★タケノコの煮物

  

 

  ★タケノコの刺身

   辛子酢味噌をつけて頂きました。

 

 

今日は1日 これ作ってました^^;;; 

 

 

 

下の画像は まだ作ってる途中のものです。

孫がよくネックレスやイヤリングの玩具を

買ってきているのですが すぐに留め金?あたりが

取れたり折れたりしているようだったので

レジンで作ってみました。

喧嘩してはいけないので3人分!

今まではDAISOで買ってきたレジン液だけで

作っていましたが色を変えられるように着色剤と

変色を防げるようにコーティング液を買いました。

イヤリングの部品は シリコンタイプのものを

DAISOで売っていたので それをつけましたが

うまく使えるといいなぁと。