4月15日・17日の夕食 | NYLON CLUB

4月15日・17日の夕食

昨日は夜孫3人を預かったので

夕飯はチャーハンになりました。

チャーハンだとさっさと食べてくれるので^^;;

 

     4月15日の夕飯

 

 

夕飯を作っているときに長男が

家まで送ってと言うので

いつもは2品作りますが

1品だけで夕飯になりました。

 

★チキンのハニーマスタード

  チキンとピーマン トマトなど食べやすい

  大きさに切ってフライパンで炒め

  酒 みりん 醤油 蜂蜜 粒マスタードを

  まぜたものを入れからめたら出来上がり。

  私は 少し辛子を入れてみました。

  

     4月17日の夕食

 

 

メニューの名前はないのですが

キャベツを千切りにして卵を混ぜ

フライパンに丸く7広げて焼き

あらびきウィンナーとチーズをのせ

巻きました。

ケチャップとマヨネーズをトッピングして

出来上がり。

 

 

★ちくわのポン酢

 ちくわの中にお餅を入れ 

 食べやすい大きさに切って

 フライパンで焼き ポン酢にカンタン酢

 砂糖を少し入れて混ぜたものを入れて

 からめたら出来上がり。

 

 これは 前にも作りましたが

 その時は 甘辛の味付けにしたと思います^^

 

 

 

 ★味噌汁

 

 

食事メニューではないですが

よく車で通る道のすぐそばのお家に

今年も藤の花が咲いています。

ここの藤の花は いつも咲くのが

早いような?気がしています。