3月26日・27日の夕食 | NYLON CLUB

3月26日・27日の夕食

 

  3月26日の夕食

 

 

  ★豚ロースのからし照り焼き

   豚肉に塩コショウして 小麦粉をふる。

   フライパンで焼き 調味料を入れて

   からめたら出来上がり。

 

   ☆酒 T1  みりんT1/2

    醤油T1/2 からしt1/2

 

  

 

 

   ★キャベツで生春巻き風

   キャベツの葉を破れないようにはぎます。

   ボウルに入れラップをしてチンします。

   人参を千切り えのきはレンチンしました。

   カニカマ  チーズ えのき 人参を

   レンチンしたキャベツにのせ 巻いていきます。

   食べやすい大きさに切って盛付けたら出来上がり。

   キャベツがはずれそうなものだけ 爪楊枝でとめました。

   チリソースやケチャップ マヨネーズ ポン酢など

   お好きなものをかけて食べたらいいと思います。

   私は スイートチリソースをかけて食べました。

 

 

    3月27日の夕食

 

 

 

 

   ★お餅とちくわのバターポン酢焼き

    ちくわを3等分にします。

    お餅を5等分にして ちくわに差し込みます。

    フライパンに油を敷いて焼き バターと

    ポン酢を入れてからめたら出来上がり。

 

 

    ★チーズじゃがレット

     じゃがいもを薄くスライスします。

     ボウルに入れて塩 コショウして

     片栗粉をまぶします。

     フライパンに油を敷きジャガイモを綺麗に

     ならべて 真ん中にとろけるチーズをのせます。

     その上にじゃがいもをのせて焼きます。

     ひっくり返して焼いたら出来上がり。

     子供ならケチャップなどかけて食べるといいかも。

     私はヒマラヤピンクソルトをかけて食べました。