母との休日。 | ♡ LILY'S DIARY ♡

♡ LILY'S DIARY ♡

\ 都内で働いている20代OLの日常 /

「 貯金 : 料理 : お菓子 : 旅行 : fashion  」

心も体も健康な生活を心がけています。
暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

目標:1年間で最低100万円の貯金! (※2017年11月開始)




今日は母とお昼に待ち合わせて、
母が職場で配るプレゼントを
一緒に買いに行きました(*'-')


色々悩んだ結果、
おしゃれなお高いチョコレートを大量購入!

喜んでくれるといいね


*     *     *     *     *


その後はラ・メゾンでランチ 

{CE990609-9EB5-4071-B643-7867670E47D0}

わたしは、サラダプレート(ソースはビネガー)
母は、海老とズッキーニのクリームパスタ 



{E3EBED0F-A12A-41F9-BD0C-5C3444617056}

わたしはモンブランタルト。
母はレアチーズモンブラン。

やっぱりここのタルトはおいしいです(*^^*)


母のレアチーズタルトが
甘すぎずさっぱりとしていて、
ぺろっと食べれてしまう美味しさ。

今度からこれ食べよーっと



*     *     *     *     *


そして、お昼を食べて終えた後は、
二人とも気になっていた料理教室を
偵察しに行くことに・・・!

主婦の方達ばかりかと思いきや、
意外と年齢層が低くてびっくり。(※失礼)



そして、母と一緒に4月に
体験コース(肉じゃが)
参加することになりました

体験してみて、良かったら、
そのまま正式登録しようと思います(*'-')ﻭ



わたしは、お魚が捌けないので、
和食を中心に参加したいと思います。

料理上手になれるように頑張りますっ!



*     *     *     *     *


その後は引っ越してから、
母が初めてわたしの家に来ました


( *°▽°)「ひろーーい!きれーーい!引っ越して正解!」

って、興奮気味に言ってくれて、
とっても嬉しかったです



わたしがお弁当用の作り置きに
取り掛かっている間、
母はパソコンで仕事をしていました。


わたしのパソコンはノートで、
マウスをつけていないので、
母は使いづらかったみたいです( ⋅ ̯⋅ ) 💭



それが終わった後、弟にあげるプレゼントを
二人で調べていたのですが、

( *°▽°)「アンナチュラルで窪田くんが使ってたリュックが、ちょっとユニークでお洒落だったよ」

と、言うので調べてみたら、
結構いいお値段する〜〜〜!!!!



でも、合格祝いとお誕生日を兼ねての
プレゼントだからいい物を送りたい(>_<)

なので、わたしは腕時計
母はそのリュックをあげることに・・・!



腕時計はどこのブランドがいいのかしら。
今どき男子のトレンドはどこかしら。

これから、プレゼント選び楽しみです(*'-')



今日は有意義な休日を母と過ごせたので、
明日からまたお仕事頑張ります