カラーセラピーではなく、カラーケアシステム【追記あり】 | 答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

海と山に囲まれたくつろぎのスペースに、自分を思い出すための鍵を見つけにお越しください

かれこれ10日ほど風邪をひいております

日曜日に地域と小学校の合同運動会があり、一日参加していたら夜から熱が出て具合が悪くなってしまいました


今日は娘の運動会のリハーサルがあり、なかなか身体を休めることができずにいます

咳のしすぎで腹筋が筋肉痛・・・な私です汗


こんな時、誰かがケアしてくれたら・・・なんて甘いことを考えてしまう私

でも、一番の頼りである母は韓国へゴルフに行ってしまいました



ところで、オーラソーマではカラーセラピーという言葉は本来使用していません

カラーケアシステムと言っているんですね


カラーセラピーと言うと、日本語で色彩療法と訳され、色を使った治療行為に当たることになってしまいます

オーラソーマは治療行為は一切ありません


では、カラーケアシステムとは?


カラーセラピー=色彩療法といったように、ケアという言葉にこれ一言!といった日本語訳はないみたいですが、意味を見てみると


よりよく生きること、世話すること、心配、気がかりなどとなっています


色を使ってケアをすること、よりよく生きるために色を活用してみる、そんな感じの意味になるでしょうか

ケアという言葉自体に色々な意味が取り上げられていて、論文なんかでもいくつか研究れているくらい深い言葉ですね

だからセラピーというより、ケアという言葉が使われていることでなんとなく深みがあるような気が私なんかはしています


そしてシステムとは、個々の要素が有機的に組み合わされた、まとまりをもつ全体。体系。系。~(個々のものを)全体として統合する、とか結合するといった意味である。Hatena keywordから引用)となっています


カラーでケアすることのシステム化

カラーとケアの統合なんですね~オーラソーマってニコニコ



日本ではまだまだカラーセラピーと言っていることも多いのですが、海外ではセラピーという言葉は使われていなかったりするみたいです(私もヘッダにはカラーセラピーと記載していますしねあせる


オーラソーマ カラーケアシステムどうぞお試しあれ


お問い合わせはこちら



ペタしてね