こんにちは☀️




いよいよ2020年が始まりました⭐️✨

きっと今年は昨年のタワー崩壊後の転機になる!!と、
わくわくしながらのスタートです✨





普段は忙しく仕事をしている夫が、
休みだったこともあり、

ここ数日は家族で密に過ごす時間があります。


エンパス過ぎるこどもたちのおもしろ発言が多くて、
学びだなと思っています。



息子は夫のことをパパでもお父さんでもなく、
名前で呼び始めました。

まるで、私が夫を呼ぶ様に…


さらに、息子が夫と喧嘩した時の事。

「もう!本当に嫌!!
 宇宙人呼んじゃうんだからね!!」と。

来たかのかどうか…?と思っていたら、



その後、暫くして、夜空に光る謎の物体(光)が…

息子を助けにいらっしゃったのかな?👽✨






娘と私の関係性は面白くなりつつあり、

彼女の誕生日を境に、また少し、
女子同士特有の難しさを感じる様にもなりました。


可愛いけど、
やはり一つの魂として生きているのだなと思うというか。

当たり前ですが、もう赤ちゃんではない自分に変化しつつある様です。
甘える行動にも変化が出てきました。


まぁ、「お母さんは居なくて良いから!」という言葉には、正直、グサっと。

ショックのあまり、こどもたちを夫にお願いして、1人で散歩へ出かけるほどでした…



言葉の意味がわかっていないのか否かも分からないですが、

どちらにしても、
もう「自分」を生きたいということの表れなのかなと思うと、

また一つ、
子育てスタンスへの気付きかなと思ったりもします。






年越しの10分前までなぜかほんの少しだけ寝てしまっていて、

目が覚めたらつけっぱなしのテレビから流れる音は、紅白歌合戦が終わる瞬間でした。



夜ご飯にすき焼きを食べたところ、

牛からの苦しみが伝わり、
私も苦しんでおりました…

それ故に、寝てしまっていた様子。


牛の苦しみにやっぱりそう来るんだよね?!なんて思いつつ、
体が素晴らしいくらいに良く反応することにも、
感謝するのでした。




毎年のスタイルであるジャニーズカウントダウンとゆく年くる年のミックスでカウントダウンをし、


その後は、
少し、
自分時間を持ち、

気付いたら3時…




初日の出は肉眼では見れませんでしたが、

晴れた空を見ながら起きたことに感謝をしつつ、


このブログ記事を書いております。







初夢は今夜見る夢でしょうか?

今朝見た夢は、なんと…




魂が二つに分かれていた物が一つになり、
とても強いパワーと光を放って、

私の体に入ってくる…


という夢でした⭐️✨






なんとも不思議な感覚を感じて、

目がパッと醒めた時の、あの興奮。


体もなんだかとても軽くなった気持ちです。





いろんな意味で転機となりそうな2020年。

毎日、感謝と愛を感じながら、

過ごしていけます様に⭐️