いつぞやのクリスマスパーティーで、クッキー生地から作るお菓子の家キットでもって挑戦し、見事倒壊したので・・・
やほーい!ぐっちゃぐちゃ!!!
2019年クリスマス、無印良品の「自分でつくる 組み立てる ヘクセンハウス」というを購入し、今度こそ我が家でお菓子の家を組み立ててみることにした。
これは、もうクッキーができているので、後はアイシングを糊代りにし、組み立てるだけである。
一応、見本通りできたものの、デコレーション用のジェリービーンズやらマーブルチョコやらを買うのを忘れていたので、代わりに綿飴を屋根につけ、雪が積もっているようにすることにした。
そして、出来上がったのがこ・ち・ら...!
って、屋根の上に雪積もりすぎだろう。
積もりすぎて、サンタの家、倒壊寸前ではないか。
5分後、サンタの家はきっとこうだ。
心配そうに見上げるサンタクロース・・・。
「ちと、積もりすぎたのぅ・・・。」
あごが少ししゃくれて見えるのは、きのせいであろうか。
聖ニコラウス様・・・犯人は、写真の真ん中に映る人物でございます。
気に入っていただけましたら、
ポチっとお願い致します
(読者登録すると、このブログの更新情報が届きます☆)
*********************************************