週末、必ず1日は夕食を作ってくれるダーリン。

今回作ってくれたのは、「玉ねぎのカレーマリネ」と「鶏むね肉のサクサクパン粉焼き」である。

私でも作ったことのない珍しいメニューだったため、ワクワクしながら食卓についた。

一口食べて…
衝撃的な塩辛さに、思わず本音が出てしまった。

「目の覚めるような塩加減だね…。ゴホンッ!ゴホン!!」

「え!?ごめん!…うぅ…これは…ヤバいね…。」
それでも、作ってくれたダーリンに申し訳ないので、岩塩のような肉を3つばかり食べた。

「ゆりちゃん、無理しないで…。自分は妊婦さんに、何てものを食べさせているんだー!!」

「誰にでも失敗はあるよ。私だって何度も失敗しているし。作ってくれて、ありがとうよ。」
◇
翌朝、残った全ての岩塩チキンを1センチ角に切り、マヨネ―ズ少々を加え、ご飯と炒め、チャーハンとして蘇らせた。

「美味い~!!美味いよ―――!!」
夕飯時は、あまりの塩辛さで目が覚めたが、朝食では美味しさで目が覚めたようだ。
こんな目覚めの良い夜も朝も、岩塩チキンのおかげである。
10月29日(火)夕食*****************************
焼き秋刀魚
大豆のコロコロ煮
10月30日(水)夕食*****************************
水菜とツナのサラダ&
この記事が面白いと思っていただけましたら、ポチッとお願いします