前回のお話は、こちら
父きみじが行く!大学合格への道①
前回は、父きみじが、息子の大学合格へ向けて、もはや彼のマネージャーと化したことについて話し、
行き過ぎた行動レポートの前半を紹介した。
本日は、レポート後半へ!
~父きみじの行き過ぎた行動レポート~
【③ 薬剤師と化す】
勉強以外のことに、時間をとられる暇のない弟のため、風邪のふりをして病院へ行き、薬をもらい…
いざ風邪の引き始めや軽い体調の悪さを訴える弟に、きみじ薬局を開き、薬を処方していた…。
(※皆様は、絶対に真似をしないでください。)
【④ センター入試会場へ下見に行く】
センター入試当日に、電車の遅延で遅刻することを懸念して、車で会場へ行くことになったことを想定した、ドライブテストを行っていた…。
【⑤ 会社のコピー機で教材のカラーコピーをして怒られる】
弟の予備校の授業で、一時的に配られた教材を、カラーコピーして永久保存版にするべく、会社で他の社員の目を盗んでコピーしていたらしい。
しかし、あまりの枚数の多さにもたつき、ついに見つかってしまったそうだ。
「部長!!これ、コピー機に残してましたよ!なんですか!?モンゴル帝国って…。私用に使っちゃ駄目ですよー!!しかも、カラーコピー高いんですから!」
「…まんす。(すまんの意)」
社員に怒られ、とほほな一日を過ごしたそうだ。
しかし、右手には、しっかりと永久保存版となった教材が、握りしめられていた。
~父きみじの行き過ぎた行動レポート~ ―完―
次回は、いよいよ合格発表当日の父きみじの様子をお届します!
父きみじが行く!大学合格への道③ へ続く…
↓笑ったら、ワンクリック(笑)♪