こんばんは

天使悪魔展の出展作品、発送してきました。





そもそものばらは、出展というものが初めてなので、色々新鮮でした。



名刺を作るので、初めて印刷をオーダーしたり






ATC(アーティストトレーディングカード)なるものを探しに行ったり


みて、この小ささ!



こんな小さい紙に
描けるとでも!?



……逆ギレる、老眼のばら。





しかし……


まあ、やってみたら描けましたよね。
一応、描けました。

つか、ラフはA4に描いて、それを縮小コピーしてからトレーシングペーパーでATCに写したんですけどね。

最初からこのサイズでは無理じゃった……。

……バストショットが精一杯かな汗。


色もつけました。


写真だとわかりにくいですが、金箔と銀箔を貼っています。



そんなこんなで


じゃん!!



額装したり……しました。


コピックの絵を額装するのってどうなのかな?

……と思っていたけど、背景の透明水彩のおかげか、それ程そこは変ではなかったです。

ですが、マットがね!


マット、何も考えずに白にしましたが、紺とか黒でも良かったんだろうなあ……。

まあ、また考えよう。



そして、これね……。


なんと、お値段書かないといけないんですよ。



で、とても悩んだのですが、結局



割と強気な値段( ̄▽ ̄)!!


をつけました。




いやね、「この値段で売りたい」とか「いくらなら売れるんだろう……」って考えたら、何も思いつかなかったんですよ……。


元々、絵はお金に換算できるものではない気もするし、かといって0円では渡せない。……というか、そもそも額が高い←おい。


他の描き手さんが、いくらにしているのか見当もつかない。




なので、





「こんなに払ってくださるなら

安心してお嫁に出せます」




的な発想でつけました。


嫁になんかいかなくてもいい。でも、そんなにいい人がいるなら思い切っていきなさい……っちゅーやつですね。



と、いうわけで、ちょっとお高くとまって( ̄▽ ̄)!おります。





ちなみに、ATCとポストカードは、会場で一律お値段が決まっていて、気が楽でした。

3200円と150円だったかな?そのくらいでした。




まあ本音を申しますと、面白おかしく書いてはおりますが、のばらは他人様に原画を見ていただくこと自体ほとんど初体験なので、それだけでとても緊張しています。



ドキがムネムネです。



なので、感想ノートに一件でもコメントいただけたら、それで上出来……と思っているのが、正直なところ



お時間ある方、足をお運びいただけたら嬉しいです(^。^)



詳細はこちら↓

天使悪魔展2019







つづく