お世話になっております!
美容ライター・りりですニコニコ



最近は春の陽気となり
日中はポカポカして過ごしやすくなりましたね♪


季節が変わるこのタイミング。

冬のスキンケアから
春のスキンケアへ、
少しスキンケアを見直してみました!



そこで今回取り入れてみたのが
こちら!!下矢印下矢印下矢印


アサヒ
素肌しずくプラセンタ化粧水



素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 200ml




こちらの商品は

以前から気になっていたアイテムです!


美容家・かずのすけさんもオススメしている

プラセンタ配合の化粧水で、



プラセンタ自体も

かずのすけさんのコスパ美容成分ランキングで

4位の好成績✨✨✨



今まで「プラセンタエキス」メインの
スキンケアは試したことがなかったので
この機会に
効果検証・商品レビューしてみたいと思います!


ちなみに…
わたしのプラセンタの印象はというと

プラセンタってよく聞くけど、なに?
何に効く成分なの?

と、
全く知識もなく。
特にスキンケアには取り入れていませんでした。

 
まずはプラセンタについて
少し調べたことをまとめてみますね♪下矢印



    

ープラセンタエキスとは?ー


主に豚や馬などの哺乳動物の
胎盤
からつくられる成分。


主な成分) 豊富なアミノ酸・ビタミン類・
酵素・皮膚成長因子



期待される効果

  • 線維芽細胞増殖作用により
     皮膚(細胞)の修復、再生を高める! 
  • 保湿力を高める
  • 抗酸化作用
  • 抗炎症作用
  • 美白効果



二重丸 皮膚の修復や再生力を高めてお肌のハリツヤがアップ!
二重丸 メラニン抑制でシミ予防だけでなく
お肌のターンオーバーを高めることで今あるシミにも効果を期待できる!
二重丸 活性酸素の分泌抑制でアンチエイジング!


二重丸刺激性も低く、敏感肌向けの成分!



プラセンタって…

けっこう幅広く

美容効果が期待できるんですね!


特に敏感肌のわたしには
試す価値アリの成分かも!!











 では、ここからが本題!!
   商品のレビューをしていきます!






【成分】 水、グリセリン、BG、ジグリセリン、プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、セラミドNG、ユビキノン、水溶性プロテオグリカン、ペンチレングリコール、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、キシリトール、メチルパラベン、エチルヘキシルグリセリン、クエン酸Na、PEG-20、ポリソルベート20、クエン酸、PPG-4セテス-20、フェノキシエタノール、DPG、水添レシチン



美容成分としては…
「プラセンタエキス」
「ヒアルロン酸」
「コラーゲン」
「セラミド」
「コエンザイムQ10」
「プロテオグリカン」

→保湿ケア重視でハリツヤアップ、バリア効果アップ系

医薬部外品ではないので配合濃度は高くはないです。



ベース成分は  グリセリン・BG 
→保湿力もあり、低刺激で敏感肌向けです!

ただグリセリンがメインなので
ニキビ肌さんにはあまり合わないかも?



テクスチャーは…

ジェルのような質感。



ドロドロで伸ばしにくい?と思いきや…
お肌に乗せると
ジェルが弾けるようにサラッとお肌に伸びていきます!!


液が垂れることもなくお肌全体に伸ばせるので
かなり使いやすいかも!!


グリセリンベースにしては
さっぱりと使えるので春夏スキンケアには二重丸


つけた後は多少ペタつく感じアリ。
これはグリセリンベースだからこんなものかな。




サムネイル
 

敏感肌のわたしでも
ピリつきなどの刺激を全く感じず
使えます!

ジェル感と伸ばしやすさ、
保湿感もとても使いやすいです!!





そして気になる
美容効果は…??

あくまでもわたしの感想ですが
参考までに。


ちょうど生理前で
ニキビができやすい時期だったのですが

いつもより症状が軽かったかも!!

毎回生理前はしっかりめにニキビができたりするのですが…

化粧水のおかげなのか、
今回はほんとに小さいニキビで
一瞬で治るような症状でした!


あとは…
なんとなくお肌にハリがでたのか
毛穴が目立たなくなった気がします。


美白効果については特に感じませんでした。



右矢印 今回のまとめ

使用感は良き!
さっぱりジェルで春夏向きの保湿ケア✨

美容効果はそこそこ。
保湿・バリア機能重視のスキンケアアイテムです!
さらに高めたい美容効果があれば
有効成分配合の
美容液や化粧水の合わせ技がいいかも!!

特に
敏感肌さんにはオススメできる商品です!
プラセンタは
低刺激で安全性の高い成分なので

わたしのように
ビタミンCやナイアシンアミドなど
刺激を感じてしまう方には

プラセンタ化粧水は試す価値あり!
幅広い美容効果が期待できます✨







まだまだ使って数週間なので
春夏中は引き続き使ってみようと思います!!


今回も最後までご覧いただき
ありがとうございました😊




【高濃度プラセンタ100 CORE】<栄養機能食品>低分子で優れた吸収性