ここしばらく、シングルは配信限定ということも多い中村中ちゃん。

アルバムに収録されるかな、と淡い期待を抱いていたのですが叶わなかったので観念してダウンロードに踏み切りました(笑)

ダウンロードしたのは、『焼心者』『ずっと君を見ている』の2曲。



『焼心者』は、中ちゃん主演の舞台の主題歌でもあり、その舞台が以前テレビで放送されたのを観ていました。

「ガス人間第一号」という舞台で、ちょっと変わったストーリーなんですが、物語の切ない終わりに思わず涙しました。

そのクライマックスで歌われた歌ですから、とても強い印象が残っています。

ぜひ、生で聴いてみたい一曲です(´ω`)



一方、『ずっと君を見ている』は「種まく旅人~みのりの茶~」という映画の主題歌です。

この映画は観ていないので、曲はダウンロードして初めてフルで聴いたのですが、中ちゃんらしいシンプルで生々しい歌詞だなぁと思いました。

“「がんばれ」で励まされないなんて 甘いよな”

最近は“もう頑張ってるのにがんばれなんて言わないで”とか、“がんばれって言われてもどう頑張っていいのか分かんないよ”とか、「がんばれ」って言葉にネガティブなイメージが付いて回ってるような気がします。

でも、「がんばれ」ってとっても大事な言葉でとっても素敵な言葉ですよね☆

そこには、たくさんの労りや愛がこもってる!

そういう言葉を素直に受け止めて、ありがとう、とおもえる人になりたいです。



こんな風にリアルな感情を動かしてくれる存在が中ちゃんです(´∀`)



6月のライブ、楽しみだな♪






Android携帯からの投稿