私にはずっと抱えてきたものがあります。



          ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

                軽度知的障害➕発達障害

          ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


 


           障害が分かったのは4歳の時でした。


その前から言葉の遅れがあったみたいですが、喋れないのは当たり前だと思っていました。

でもその後、通常の保育園に入り、集団生活をするようになってからは、自分は単語しか喋れないけれど、周りの友達は話してる。そこからだんだん自分との違いを感じるようになりました。

小、中、高と過ごしてきて、今は社会人になりました。学生時代の時の思いはまた別の時に投稿するとして✮*。゚

今までずっと障害があることに悩んでいましたが、自分と向き合って、そのままの自分を受け止められるようになりました。今は前を向いて生きています。

私が障害者として生きてきた思いをここで発信していきたいと思います。

無駄な人生にならないように⋯