チェルシーが販売終了と聞いて少し寂しいLilyです。




ヨーグルトスカッチ派でした。


もしスーパーで見つけたら最後に買っておこうと思いますニコニコ


さて、3月の売電収入ですが

9772円でした指差し

→オルカン投資へ。


そして私の今月のお給料からお小遣いをひいた

35000円を合わせた


44772円が今月の投資金額になります指差し


お小遣いからは1万円を積立投資枠に設定していて、残りはタイミングをみて成長投資枠で使っています看板持ち


夫のお給料からは持株や確定拠出年金、現預金などをしていますが私の資産ではないので㊙️です。


ところで現在の我が家の家計管理ですが、

売電収入や私のお給料については、エクセルで家計簿を作って分かりやすいようにまとめています

食費、日用品費など家計からの支出はほぼカード決済なのでカード会社の家計簿アプリを使って管理しています。

カード払いに嫌悪感を持つ人には合わないかもしれませんが、私は毎日レシートをみて家計簿に記入ができないので自動で計算してくれるカード決済が合っています看板持ち

(固定費をエクセルでまとめて計算して、変動費の予算は一応決めています)


自分の物ををネットショップで購入する時はお小遣い用のクレジットカードを持っているのでそちらで決済していますにっこり


家計管理は自分が続けやすい方法でするのが1番だと思うLilyでしたニコニコ


では!