洋服の色を白黒ベージュの3色にしぼって

アイテムを買うようにして数ヶ月がたちました


結果、洋服を買うのに迷いがなくなり

コーディネートが格段にしやすくなりましたニコニコ



気づいたら、変な格好で出かけてる

なんて失敗もなくなって



心が穏やかでいられます!



でも一方で、私おしゃれになってる?💅

という疑問が…



毎日、70点くらいのファッションは

できるようになったと思っていて

色を揃えて良かったと思うのですが



私っておしゃれ!!と自信が持てたり、

ワクワクしたり❤️というのはなく。



そんな時、

図書館で借りた本に書いてあったのが


 白黒ベージュの

 無難なコーデは

 他人の心に引っかからない


という、一文。

レイチェル ロイさんという方の本







まさに私が思っていたことそのもので



3色コーデに何かを

足していかなくては

ただの無難に終わってしまう


自分らしさを足していかなくては

と強く強く思ったのです。



では、その自分らしさを加えるには

どうしたらいいんでしょう?


この本の著者は外国の方なので、

アドバイスが、日本人の私には

わかりづらかったのですが、



何かしら色を取り入れたり

柄を取り入れたり


とりあえず靴をインパクトのあるものにする

とか、そう言ったことをすればいいようで




ちょっとまたお勉強が必要だなと

また迷走入りしそうです…



が、いやいや、

自分らしくおしゃれになるという

目標をかなえたい!!!










↑無難じゃないもの探したつもり