洋服を買って買い過ぎたとか

バッグが欲しいけど

贅沢しすぎ?とか


予算がはっきりしないと

買い物もうまく出来ないと思っていて



以前買った本がKindleにあったので

読み返してみたところ



靴 バッグ 洋服 アクセサリー含めて

手取り給与の1割とのことでした!


(高価なジュエリーは別のよう)




ざっくり〇〇万か。


と思うと

結構買えるような

そんなもの?って思うような。


思い出しただけでも

春から考えて


コート10万

靴 10万 (数足)

パンツ 13万

トップス 5万

ワンピース・スカート 3万

バッグ 5万


すでに46万くらい…

ここに買いてない

覚えていないものもあるのに。



去年、一昨年、コロナで

被服費をかけていなかったので

いろいろ買うタイミングだったというのは

あるけど。



もう冬はそんなに大幅に

買い足さないから許容範囲でいいのかな。



と思いつつ、

まだマフラーとかブーツが

足りないと思ってしまう。



欲しいものを見極めて

計画性を持って買わなくちゃ。


プチプラも含めて!!