車検 | Flower Sisters Diary

車検

 

 

私が乗ってる車。

 

初めての車検です。

 

調子も良いし 車にとっても初めての車検だからディーラーさんでなく

 

時々色んな事でお世話になっていた お店に出しました。

 

すると

 

 

 

不適合!ですって。

 

ただ、今回は何とか微調整して合格にしましたと言われます。

 

しかし次回は通りませんよ!って。

 

問題は左の前方ライトで 詳しい説明を分かりやすい言葉を選んで

 

説明してくださるけどワカリマセン笑い泣き

 

分かったのは

 

「修理は出来ません。 いわゆる欠陥車なので…」ってとこ。

 

 

5月で保証期間が切れるので 早く何とかせねば。

 

翌日 予約をとってディーラーに行きました。

 

 

 

流石にディーラーでは欠陥車という言葉は使わず ただ

 

「保証期間ないですので すべてを丸ごと交換します。」と。

 

保証期間で無ければ 金額はどの位になります? と聞いたら

 

ライト一個の部品だけで80000円になりますって。

 

それに技術料?とか付けたら10万超えるでしょう!

 

保証期間ギリギリだったけど 無料交換でホッとしました。

 

5月中に予約をとって 交換してもらいます。

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

デイジィさん。

 

病院がお休みなのに 朝から震える 食事を食べないが始まりました。

 

 

夕方 いつもと違う病院へ。

 

待ってる間 外にあるドッグランで遊びます。

 

 

震えてたので冬服着てますw

キャンセルして帰ろうかと思うくらい元気です、なんで?

 

 

お腹のエコーをしたけど 腸も胃もちゃんと動いていると。

 

この先生 熱を測る時もデイジィに向かって 「失礼しま~す」って(笑)

 

エコーの時も「冷たいのが引っ付きます。失礼しま~す」って(笑)

 

飼い主でなく 患犬に言います爆  笑

 

足の痛い痛いも見てもらいました。

 

他院のリリカが効いている様子。痛みはなくなってきてるけどリリカは

 

飲み切ってくださいと指示が出ました。

 

病院に行って良かったです。

 

その場で先生が薬を一錠飲ませて下さいました。

 

帰って来てから 食べる食べる。 震えません。

 

 

 

 

 

 

今日の私。

 

孫の風邪がうつって 頭痛 喉の痛み 体のだるさでダウンです。

 

思いっきりダラダラします。